ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

引っ越してちょうど1ヶ月

先月の21日に、お引越しをしました。荷物がいまだに片付いてなかったりして、「落ち着いた」状態にはまったくなっていないのだけど、どうにかめどがついてきたような気がして、ブログも書けるようになったと言うところ。引っ越したばかりのときは何しろ疲労が抜けず、結局体調を崩して会社も休んでしまった。引越し、なめたらあかん…。

何から書いたらいいのか分からなくなっているので、とりあえずinstagramで振りかえってみます。


https://instagram.com/p/0faZU-JgPK/

引っ越し初日の夜は武蔵野うどんでした

https://instagram.com/p/0zoPrcJgJx/

新居で初めて自炊したのはカレーでした。しかしこのあと数日カレー三昧となり、いまちょっとカレーはいいや。

https://instagram.com/p/0_Yib4JgGb/

忙しかったり、体調崩したりしてなかなか花見が出来なかったので、夜の散歩でサクラ鑑賞したりしました。

https://instagram.com/p/1C73yTpgI0/

KEYUCAのドレナー(水切りカゴ)。引っ越すに当たって奮発して購入。キッチンはそんなに広くないのだけど、今までの経験からしっかり容量があり、かつ落ちる水が自動的に流れ出るようになっている&その水受けトレーがステンレスじゃないもの(ステンレスだとヌルヌルがつくので…)という条件でもっとも良かったのがKEYUCAでした。これは思ったとおりのもの。満足のいくお買い物。安くはないけどね。

キッチンではだいたい桶を使っていて、前の家のときに足つきのステンレスの桶を買って愛用しており、こちらへきても使うつもりでした。ところがこの狭いシンクにはちょっと邪魔…。シリコンの折りたたみのものも考えたのだけど、シンクに生ゴミを置くのをやめ(都度袋に入れて捨ててしまうようにする)、シンク全体を桶と同じように扱うことにしたら広く使えてよかったので、桶と三角コーナーはしまい込んでしまった。便利な道具も、場所によるのかもしれない。そういう意味では、まだ賃貸物件を渡り歩いていくと思われるので、最終形にたどりつくことはないのだなあと思っています。

https://instagram.com/p/1DQjNYpgDP/

新居は一応都心の方なんだけど、今でも商店街が賑わっている街で、その開拓をするのも楽しい。魚屋さんのお刺身は新鮮で変わったものもあって美味しい…!お酒はこれまた商店街の酒屋さんで購入。家飲み楽しい!

https://instagram.com/p/1p7uG4JgLt/

ごはんはなるべく自炊。ひとりごはんはとてもラクだったな…餌レベルでも自分さえよければよかったんだものな…。

そんなわけでごはん、味噌汁、副菜という献立に頭を悩ませてばかりいます。この日は行者にんにくと豚肉のオイスターソース炒め、にんじんのココナツオイルとクミン炒め、ブリの塩麹漬け。ごはんにおかずなんていう夜ごはんは実家にいるみたいだ。

生活はやや落ち着いているように見えるけど、実はまだダンボールに入った荷物の片付けが済んでいない。2人でダンボール115箱という荷物の多さだったので、クローゼットなどがまったく用を成さない状態。これをどうまとめていくかが課題なのです…。

でもま、とりあえず、楽しく暮らしています。