ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

いじける家

昨年くらいから、家を空けることが多くなったのだけど、人が帰らない家というのはいじけると私は思ってる。家って言うか、賃貸の部屋ですけども。

で、来月お引越しすることが決まったんだけど、引越ししようと言う話が出た途端に家がいじけはじめた。

トイレが詰まる、鍵を入れるときにかたくて入れづらくなる、換気扇が回らなくなる、ガスコンロの火が点き辛くなる、キッチンの電気が切れかける、HDDレコーダーの容量がなくなる…(最後のは家関係なかった)(後日追記 だけじゃないや…。ベランダ用サンダルが壊れて、直したけどさらに壊れる、洗濯物のピンチハンガーからピンチがどんどん取れる、ベランダに鳥がフンを大量にする…なども!)これらは部屋が「もういいよ、私なんか必要ないんでしょ」と面倒くさいかまってちゃん女みたいになっているんだなと思ってる。そもそも、帰宅したときの受け入れ方が、家に引きこもっていた頃より冷たい気がする。(ただ真冬で寒いだけという話かもしれないが・・・。)

そんなわけで家って生き物みたい、大きく捉えると同居人みたいなものなんだろうと思うので、引越しまでの少しの間は今までの感謝の気持ちをこめて大事に暮らしたいし、新居ともうまくやっていきたいなぁと思っている。