ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

なるべく野菜

標準体重より結構オーバーしてるのでちょっとばかり軽量化を計りたくてNoomコーチというアプリを入れてちまちまとレコーディングダイエット的なものをしております。いちおうカロリーは1日1200kcal以内を目指してます。

3食きちんと食べるとどうしてもメインは野菜になるので、いつも以上に気を使って野菜を採るようにはしております。Noomコーチ使い始めた頃からは1kgくらい減った気がする。何事もまず意識することが大事だな!

週末もそんな感じの食事。

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温野菜サラダとぶりと大根の照り焼き。

温野菜サラダにはマヨベースの和風ごまドレッシング。ガツガツしないでゆるくダイエットやろうと言う感じなのでこのくらいはOKにしてる。またNoomさんはカロリーだけじゃなくてバランスを大事にしてるみたいなので、たとえばカロリーは低くない油揚げの味噌汁も「あり!」ってことになってる。

大根の照り焼きは先日レシピを見かけてやってみたくなったので。大根は下茹でしてから照り焼きにする。しゃきしゃき感が残った状態での照り焼きがおいしかったです。でも今度は普通のぶり大根作ろう…。

野菜レシピはこれからいろいろ広げていこう。