ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

永福町の「マッシモッタヴィオ」のピザが美味しかった

先日ポタリングで永福町に行ったのだけど、お目当てはこちらのピザだった。


マッシモッタヴィオ (MASSIMOTTAVIO) - 永福町/ピザ [食べログ]

美味しいとは聞いていたけど想像以上。お昼はとっくに過ぎていて14:00ごろだったのではないかな。それでも10分くらい並んだ。

席についてオーダーして、セットのサラダとフォカッチャをいただくと、もうすでに美味しい。テンション上がる。

まずはピザ。フレッシュトマトとモッツァレラチーズのピザ。

http://instagram.com/p/yRNZuapgLM/何が美味しいって、もちもちの生地ね!「小麦粉うめえええええ!」と言う気持ちになる。もっちりしていて、香ばしくて、小麦粉の味がする。自転車に乗ってきてのどが渇いていたせいもあってかフレッシュなトマトも甘くて美味しい。

お次は渡り蟹のトマトクリームのタリアテッレ。

http://instagram.com/p/yRNjo5pgLY/

今まで食べた中でもかなり上位にランクインする渡り蟹のパスタ!!ソースを皿ごと舐めたいくらいの美味しさ。惜しむらくはお酒が頼めなかったこと。ワインの種類も多いし、ランチのセットドリンクでも自家製サングリアが選べた…。おお…残念。ポタリングは楽しいんだけど、自転車に乗るからアルコールが飲めないことが残念。今度は電車かバスで来ようとか話をした…。

食べログはいろいろ言われるところあるけど、多くの人が美味しいといっている店はやっぱり美味しいんだよな(美味しいところが多いんだよな)。ここは本当にまた行きたい。