ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

嵐に堕ちたキッカケと二宮くんの配役

フジテレビの三谷幸喜脚本「オリエント急行殺人事件」(の二宮くん)の録画を消化。主役じゃない二宮くんをみて胸が熱くなって号泣。それから先日のヒガシさんゲストの「嵐にしやがれ」(これ保存版のやつや)の録画を見て、嵐が売れてきた時期の話をしていたので、8年前の1月ごろから二宮くんに夢中だったなあと思い出していました。どうもリアルタイムで「いつ嵐にはまったのか自分語り」が流行ったようなので、私も自分のブログをひっくり返すという気持ち悪い作業に入ります。

その前に、嵐にハマったキッカケはWe can make it!のPVをYOU TUBEで見たから、ということだと思う。そのほかにもドラマとかあるけど、5人をもっと見たいと思ったのはこれかな。会社から帰って、ご飯作るのが面倒くさくて、キャベツに塩を振って食べながら、YOU TUBEを漁っては、過去映像などを見ていた。2007年あたりにハマッた人はこういうタイプが多いのではないかな。あとはお友達のブログです。本人不在の誕生日などカルチャーショックだったな・・・。

このあと、嵐の演技派・二宮くんは主役街道を進むんだけど、今回のオリ急で脇役(の比較的重要な役)にキャスティングされるわけで、これはステージが変わった!!と大変テンションが上がった出来事でした。このタイミングで振り返るというのはちょうどよいのかもしれない。

 

というわけで自分のブログをあさってみた。自分しか楽しくないので畳みますね。

 

 

ブログでタイトルに二宮くんが出てきたのはこれが初。2007年3月。


にのみやくん - ツーアウト満塁空振り三振

言及は2月初頭からあるんだけど、このころ「拝啓、父上様」にはまっていたのですね。まだ嵐じゃなくて二宮くん。一応歌番組くらいは見ていた模様。


今週のフライデーナイト - ツーアウト満塁空振り三振

その週の終末には鉄コン見てる。


にのめも - ツーアウト満塁空振り三振

アイドルさん相手に年齢差のことを考え始める。気持ち悪いけど、岡田さん(もちろんVの)でもいいとかのたまっている。いい気なもんですね。


ドーピング効果覿面 - ツーアウト満塁空振り三振

「二宮くんが鑑賞対象になりました」という一文が出てくるんだけど、つまり「追っかけたりしないよ?見てるだけだよ?」という意思表示ですね。これはバラエティでのにのさんを見て「何だこいつ生意気だな!」みたいな感じになったらしい(克己さんとがんばった大賞か何かに出てたんですね、克己さんにつっこみまくるにのさんを見てあれまあと思ったものです最初は)。何が鑑賞対象だっつうの。


にの最終回 - ツーアウト満塁空振り三振

かわいい一平ちゃんに思いを馳せてうっかり自分語り。これ書いたのはよく覚えてるなあ…。


映画メモ - ツーアウト満塁空振り三振

黄色い涙」通称ロイナミを見たいとか言ってる。ええ、そのうち見に行くんだけど、それはまだ知らない私。


MUSIC FOR YOU FROM NNR - ツーアウト満塁空振り三振

初めて潤くんについて言及。「バンビーノ」を見たんだね。そしてにのさんについて「昨日ちらとテレビでにのを見た。髪が少し伸びてたなー♪短いほうがおばちゃんは好きだよー♪(キモい)」などと言っているのですでに発症しているような。


ぐったりんこでぷー - ツーアウト満塁空振り三振

そろそろ歌番組を普通に見始める。ヘイヘイのウィキャンですね。


ちゃーらーららー - ツーアウト満塁空振り三振

とうとう「情熱大陸」を見た模様。本人気づいてないけどここから結構はまってたんだぜ…?まだライトな語り口なのが浅はか過ぎる。早く気づけ、というか認めろ。


思い通りに行かない - ツーアウト満塁空振り三振

硫黄島からの手紙」を見てる。完全に二宮くん目当てだな、これ。

6月に入ると、7月クールの「山田太郎ものがたり」に向けてウォーミングアップしている模様。


箇条書きサンデー - ツーアウト満塁空振り三振

携帯の待ち受けを二宮さんに変更した模様。


イライラ負け - ツーアウト満塁空振り三振

とうとうTSUTAYAARASHICを借りてきた模様。ここからおかしくなったんだな・・・今後は痛々しくなるので自分だけで楽しむことにします。

 

誰かが何かに落ちる瞬間というのは面白いもので、自分のブログですらそのオモシロを感じるのだから良い自家発電である。