ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

2015年やることリスト改

年末に2015年ToDoをリストアップしたけど、年末年始の休み中(本日最終日)で、足りなかった項目もあるし、もうちょっと内容をブラッシュアップしたので下記を目標ってことにしよう。年末にチェック。

健康系

まずはダイエット。痩せましょう・・・。これについては説明無用、何をするにも身体が軽いほうがいい。まずは-3kg。そのために、食べ過ぎない・飲み過ぎないことが大事。野菜を多く取る。排出系に関しては健康食品でもいいからしっかりケアすること。年末にー3kg以上のダイエットが成功しているといいなあ…。

運動系

ダイエットにも通じるんだけど、食べ物を制限するだけじゃなくてしっかり運動の習慣を取り戻すこと。ランニングは週2回程度で、各月累計20kmが目標。それからとうとうロードバイクに乗ることになったので(今月納車予定)(しれっと告白)一日で100km、ゆっくりでも走れるようになることが目標。もしくは輪行でロングライド出来るようになること。もちろん山も忘れてない。今年もどこか高山に行きたい。八ヶ岳がいいなあ。赤岳とか硫黄岳、横岳あたりもいいと思う。それとは別にハイキングももう少し出かけたい。こんな生活をしていたら健康にも良いのではないかしら。

暮らし

引越しは今年の目標のひとつ。それに伴って、広めの1Kで暮らせるくらいのサイズ感になるため断捨離を励行(ただいま2K)。コンパクトになりたいのです。そのため、ヲタ活でも雑誌・CD・DVD系は購入をよく吟味すること。買ってもいいから、全部残しておこうという考えはやめようかと。ヲタはためこむ性質があるけど、それをうまく処分していく方法を考えようと思う。もうひとつの趣味、キモノも持ち物はコンパクトにしたい。振袖は袖を切って訪問着にしたい。余裕があれば、年齢に合わせたキモノを持つようにする。着方も今に合ったものにしたいので、昨年よりはちゃんと着ること。あわせて、貯蓄もしっかり計画的に。そのために軽くはじめているざっくり家計簿を続けること。あと、正月すでに二本見たけど、今年はもっと映画観たい。月に1本は観れたら優秀。

おまけだけど、ブログの更新もしっかりやること。

料理

昨年よりも自炊を増やすこと、レパートリーを増やすこと。まずは昨年からも言ってるコロッケに挑戦すること、目標はカニクリームコロッケ。今年も梅酒を漬けることにしたいんだけど、ホワイトリカーのほか、ブランデーにも挑戦したい。

 

以上、今年の年末になったら、1年を振り返る題材にしよう。一昨年末や昨年のお正月にはできていなかったので。今年は生活もきっといろいろと変わる。やりたいと思ったことを実行できるとしになるといいなぁ。