ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

今年も物欲と戦った

シンプルに暮らしたいと思っているはずなのに、趣味がジャニーズなどであり、文庫本で読む小説だったり、物入りな趣味につい興味を示してしまうせいで物が一向に減らない。しかも買い物は大好きである。どうにかしなければ、シンプルライフにならない。でも、それも楽しいからいいかと思ったりしている。

で、年末なのでそろそろお買い物総括をしておこうかと。

 

http://instagram.com/p/xJhdNxJgAQ/

こちらはまだ買ってよかったかどうかは分からない、今年最後の物欲。レデッカーというドイツのメーカーのほうき、それとちりとり。少しでも掃除欲を高めようとかわいいの買ってみた。昨日届いてこの週末使ってたくらいなので、これからどうなるか・・・。

 

さて今年、一番買ってよかったと思っているもの。

<PENTAX Q7>。手のひらサイズのミラーレス一眼。

http://instagram.com/p/jBTSOUpgJV/

よき相方になってくれています。写真を撮るのは以前から好きだけど、ややもするとiPhoneでいいか、となっちゃうところをやはりこちらで撮るのが贅沢な気がする。最近ちょっとサボりすぎ…。自分が何を撮りたいのか考えたりしている。

 

そして自転車。通称ツバメ自転車。<ARAYA CCL>。

http://instagram.com/p/oI4cFPpgPu/

実は来年にはこのコは前かごをつけて普段使いにする予定なのだけど、やはりスポーツバイクって楽しいと思えるようになったのはこの子に乗ってからかも。新たな趣味と言うことで今後に繋がるよい買い物。

今年は大物多いな。

では、小物を。

今までわりと長い間ボブカットでドライヤーを使わなかったんだけど、髪が伸びてきてさすがに必要になったので、家にあるくるくるドライヤーで髪をドライしていたら、元美容師の同僚に「ドライはドライ用のドライヤーでやったほうが効率的ですよ!」と笑われたので、Amazonにて購入。やすいのでいいやーと2000円台のものだけど、これは買ってよかった。

http://instagram.com/p/kE7CyQpgF7/

安いわりには出力が高くて、すぐに乾くので毎日「買ってよかったああああ」と思っている。ちなみに髪の長さは肩甲骨くらいまで伸びてきた。もうあと1年くらい延ばそうかなと思っています。

髪関係でもうひとつ。

いきなりアットコスメみたいな話ですみません。

パンテーンプロブイ 集中補修オイル 30ml

パンテーンプロブイ 集中補修オイル 30ml

 

 今年から白髪染めをカラートリートメントに変えたので、ノンシリコンシャンプーを使うようになりました。(髪に色素をくっつけるようなものなので、シリコンでコートしていない髪の方が色が乗りやすいのだそうです)そのためか髪のギシギシ感がなくならなくて、いやただ単に長年の二剤式のカラーリングで痛んでるだけなのかもしれないけど、とにかくそんなときにパンテーンのオイルをなじませるとホント手触りも良くてつやも出て助かった。流行のアルガンオイルなどのヘアオイルも試したけど、これが一番いい。ノンシリコン使っているけどそれはシャンプーだけで基本的にはジメチコン大好きなんだけど、私はこれがお気に入り。しばらく手放せないと思う。買って使ってよかった。

書いてみたら大して面白くもなかったけどことしの「買ってよかった」大賞はパンテーンと言うことで。

それでも物欲はきっといつまでも戦い続けて共存していくものだと思うので、どんどん記録していこう。

一年間の総括はそのうち。