ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

お届けものです

楽天ポイントのためなら死ねる…それはさすがに言い過ぎだけど、楽天ポイントを貯めるのはもはや趣味になっている。買い物するなら楽天。飛行機とホテル予約するなら楽天。貯金も楽天(わりと利率が良い)。カード使うなら楽天カード。(使おうと財布から出すときに♪楽天カードマーンと脳内で流れるのもお約束)

だいたい月の初旬から中旬に、楽天マラソンがあり、3ヶ月に一度はスーパーセールがあり、その時はポイント10倍なので、何か必要なものができたら急がない場合はセールで買う。ポイントがっぽがっぽである。完全に楽天ポイントのしもべ。
 
通販は元々好きなんだけど、受け取りにいつも困る。だいたい家には居ないし、宅配ボックスのあるような高級マンションに住んでるわけでもないので、受け取るのに時間がかかる。CDなどもせっかくフラゲできる予約をしても受け取りが一週間後で店頭で買えば良かったんちゃう!?ということもしばしば。
 
そんな中で重宝するのがコンビニ受け取りなんだけど、これはどこでもそれができるというわけじゃない。ぬこさんのマークの所は再配達でもコンビニ受け取りが選べたりするので、すごく便利。取扱店も多いので、コンビニが無理でもこちらでなんとかなる。不在通知が黄色い紙だとホッとする。ゆうびんやさんのところも郵便局で受け取れるので、ぬこさんの次に便利だと思っている。
 
問題はナントカ男子のところ…。ここで良い思いをしたことがないけど、通販、特に楽天はなぜかここを利用している店が多い。イメージだけはいいけど、ここの不在通知が入ってると残念に思う…。ここを使ってない店舗で買い物するか、宅配ボックスのあるところに引っ越すかしないと解決しない。
 
あ、イーコレクトは便利ですね。(フォロー)