ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ラッキーラバーカップ

  仕事やプライベートなど、大きな流れの部分はとてもラッキーだし幸せな環境にいると思う。
 
  しかし最近のプチトラブルはいったいなんだ。先先週末はひざをパックリ切り流血し、先週末は家のトイレが詰まり、買いたくもないラバーカップを買う羽目になり(本当、家に置いて置くのイヤだ)、その翌日には階段を踏み外して足首をひねって腫らしたり。先月佐野厄除け大師にお祓いに行ったのにぜんぜん祓われてないんじゃないか。
 
  でもよく考えれば、今年はダブル喪中だし、本当は方位除けしなくちゃいけなかったみたいだし、基本的にはトラブルになりやすい運勢なのだから気をつけなければならないと言うことか。それならば納得である。
 
  今年はとてもうれしいこともたくさんあるのに。プラスマイナスゼロにされちゃうのはなんだか悔しい。
 
 
 
  で、そのラバーカップの話なんだけど、人の棲むところには意思が宿ってる気がしている。簡単に言うと、長く空き家にすると、家がへそを曲げるのだ。週末は彼氏宅にいたり、時間が出来れば実家に帰ったりしていたので、きっと部屋がへそを曲げて、トイレを詰まらせたのだろう。ひどい呪いだな…。建付けが悪くなったり、クローゼットの突っ張りポールが突然外れたりするのも同じ現象だと思っている。
 
  はいはい、年末はちゃんと大掃除してあげるから。
 

 

http://instagram.com/p/wGl_55pgGJ/

ケバーブー♪

ところで、本日夜は日比谷でトルコ料理だったので、終わってみれば良い日。