ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

KIGEN GA WARUINO

いや機嫌が悪いわけでもないんだけど、モヤモヤすることがあったときにはどうも煮込む料理が作りたくなるので、ルクルーゼの出番が増える。しかし今日はそこまでぐつぐつさせなくてもいいやというレベルだったので、肉じゃが的なサムシング。(ちなみに煮込み以外ではひたすら千切りと言うストレス解消法もある。)うちの母は料理上手だけど、煮崩れたジャガイモを親の敵くらいに嫌悪していたせいで、肉じゃがを作ってもらった記憶がない。私が好きなように適当に作ったのが私流の肉じゃがである。俺流。でも以前「肉じゃがにあれこれ野菜は入れない」と軽くdisられたのを根に持っているので、あくまでこれは肉じゃが的なサムシングである。

 

http://instagram.com/p/wENFudpgDT/

上述のとおり、私にとっては肉じゃががお袋の味でもなんでもないので、肉じゃが作れる女子はモテる説がピンとこない。実際、肉じゃが好きな男子があまりいるような気がしない。なんの神話なんだろう。

 

ところでタイトルのKIGEN GA WARUINOはMULTI MAXの歌である。説明しないと誰それなので一応説明しておくと、Chageちゃんが組んでいたバンドである。ボーカルの浅井ひろみさんが病気らしくて復活されないのが寂しい。私は結構好きだった。

HEAVEN

HEAVEN

 

 水分は最初のお酒としょうゆくらいで、あとは野菜(というか白菜)の水分で煮込む。無水調理信者じゃないけど、なんとなく機嫌を直すにはこんな感じで料理するのが効果的なのである。