ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

1ヶ月なんてあっという間だよ

子どものころは夏休みが長くて長くて、飽きるくらいに休みが続いてたはずの8月。あれよあれよと言う間にもう下旬だよ。8月25日、Chage and Askaのデビュー記念日ですね。今年は言うのもはばかられる気持ちだよ。

日記は南アルプスで止まっているけども、そのあともいつものように比較的穏やかにすごしていました。仕事も増えてきたけど、まあ前部署に比べればたいしたことはない。平日は仕事して、たまにご飯食べて帰って、たまに両親に会いに行ったりして、週末はだいたい彼氏さんと食べたり飲んだりしてすごしていました。あー特筆すべきことのない日常!だがそれがいい!私は比較的幸せであると思っている。

http://instagram.com/p/rLvpq0pgOT/

 

外で飲んだり。

http://instagram.com/p/rOTb9NJgJJ/

ガンプラ作ったり。

http://instagram.com/p/reuP9lJgGk/

新しいQマウントのレンズがやってきたので練習したり。

会社午後半休してピカンチハーフをみたり。

あっ

http://instagram.com/p/rvh4l3pgJO/

サマソニに行った!!!TOKIOモッシュに飲み込まれてきた!

TOKIOのあと買い食いして、BABY METAL見て、精根尽きて、雨が降り出したから心が折れて帰ろうとしたけど、台湾ラーメンが諦められなくて、待ってたらやんだのでラーメン食べて山崎まさよし見て帰った。

http://instagram.com/p/rwQ6dcpgBg/

シート敷いて、のんびり座りながらかき氷食べて。フェス楽しいって思った。

 

で、先週末は「Gのレコンギスタ」の先行上映を見て、翌日は代々木公園でやってた「うどん天下一決定戦」なるものに行き、

http://instagram.com/p/sEdA6_JgJu/

 

4種類のうどんをシェアしながら食べて、渋谷に出てぶらぶら買い物しながらビール飲んで帰ってきて。

http://instagram.com/p/sFcPr6pgNw/

 

夜は焼肉を食べた。渋谷区の住宅街のなかにある昔ながらの家族経営の焼肉屋さん。ボリューミィで質も悪くなく、良心的。

 

ぱっと見は楽しい生活を送っています。

 

先日、入院中の父にiPadを贈りました、つっても支払いは半分くらい母なんだけど。スマホの画面が小さすぎて扱いにくく、電話もかけづらいので、タブレットガラケーにしたいと言い出したらしくて、困った母が私に相談してきた。Androidは私が使ったことがなかったので、私とFacetimeが出来るよというセールストークでiPadにしてもらい、AppleIDなどを設定して、おそらく使うであろうアプリをいくつか入れて渡した。元祖A-BOYだし(中学のときに父に連れられてアキバのジャンク屋にいったこともある)、新しいもの好きなのでKindleも持ってるし(w)心配はしてなかったんだけど、昨日ようやくiPadでメールの返信が出来るようになったらしい。意外と理解力が低下していて、老いのせいなのか病気のせいなのか、いずれにせよ寂しい気持ちになった。リハビリに付き合って父の姿をよく見たんだけど、背が高くてすらっとしていた父が、こんなに小さくなっちゃうもんかね?と、これまた寂しくなった。

ああすればよかった、こうしとけばよかった、ということは必ず出てしまうものだと思う。人生これまで結構な数の後悔をしてきたし、これからもそうなんだと思う。だけど、父と私のこれからに関しては、最後の地点に立ったとき、ひとつでもその後悔が少なくなるようにしたいと思っている。だから周囲の人にはたまに迷惑をかけてしまうかもしれないけど、少しだけ時間を使って、父に会いに行こうと思っている。たいした親孝行は出来ないから、顔見せておしゃべりくらいはしようと思っている。