ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

おシェアになっております

思ったこと垂れ流し形ブログ。

SNSは大好きなほうで、あれこれ手を出してしまう。でも結局今継続しているのはtwitterFacebookくらいかなあ?画像系ならinstagramと今年になって始めたflickr(ミラーレス一眼用)。アナログの日記をつけないので、なるべくライフログを残しておきたくて試すこともあるんだけど、そのためのSNSは結局飽きたりいやになったりして続かない。フォローしている人たちから情報を得ることが目的になっているtwitterと、業務使用や、実際の友人と繋がっているFacebookが、ほかが淘汰されて残ったというのが正しいかも。

twitterは気軽なつぶやきツールというよりはヲタ情報やニュースを知る場所になってしまった。つぶやきツールとしては文字数が足りなくて結局こうしてブログに戻ってきているし。でも、つぶやきツールとしてはどちらもスルッとスルーされるのがよい。わがままな性格なもので、思ったことを文字にして表明するくらいには自己顕示欲があるのに、ちょっとしたつぶやきにコメントをつけられたり、意図しないような難癖つけられたりするのが面倒だしその相手をするのが億劫なので、スルーされたいとわりと思っている。twitterはそんな使い方も可能だ。はてなブログは読者が少ないから気が楽なのかもしれない。炎上するようなことも書かないだろうしね…。

Facebookはそのあたり向かないツールなので、君じゃないんだけど?という人からコメントがついたり、絶対内容分かってないよね?知らないよね?という人から、イイネをつけられるのがストレスだったりもする。(だからやたらめったらいいねするひとはブロックしたりしてる…)SNSに向いている性格では決してないんだけど、やめられないし、やめるつもりもない。孤独を愛する寂しがり屋なんでしょうかねぇ、面倒くさいですね。

なくても生きていけるけど、なくなるととても寂しい。でもまあその程度なら楽しんでるのだと思うのでまあいいか。

http://instagram.com/p/ps0RzjJgFZ/

そう言えば今年一度も上げてなかったうちのベランダ菜園。バジルちゃんと大葉ちゃんです。着々と育っております。

帰宅して何か言いたいことがある場合は彼らに話したりもします…。