ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

愛しの扇風機さん

部屋のラグをゴザに替えるのと同時に扇風機を出そうとしたら、フレームの部分が弱っていて「パリッ」とお逝きになってしまった。一人暮らしを始めた年に買ったのでもう10年以上は使っていたわけだ。そりゃそろそろお役目終わるよね…。ありがとう扇風機さん。新しいのを買うよ。とポチッたのがこちら。

http://instagram.com/p/qKkxiGJgDb/

愛しの扇風機さん

 近所のスーパーに手ごろなのがあったのだけど、色が気に入らず、また10年使うのなら、とオシャレ家電などに手を出してみた。お値段倍くらいするけど…。念願のリモコンつき!ヒャッハー!

私は内勤仕事が多いので、一日オフィスに居るとエアコンに当たりっぱなしになってしまうため、自宅ではほとんどエアコンは使わない。だいたい扇風機だけでひと夏すごしてしまう。夏の夜風は、想像以上に冷たく、窓を全開にして扇風機で空気を回せばかなり快適な室温になる。エアコンを使うより節約だしエコだし、言うことないのだ。また、たとえエアコンを使っても、奥の部屋にしかエアコンがないので、手前の部屋へ風を送るためのサーキュレーターとしても使っており、夏を快適に過ごすためにはなくてはならないアイテムである。そりゃ、オシャレ家電も買いますよね!

さてそんなわけで今年もまた扇風機ライフが始まったわけだけど、まあ快適。ちょうシンプルなデザインで私好みなので、動かすたびにウフフという気持ちになる。快適さとこんな気分を味わえるのなら7000円も安いですね。

念願のリモコンは…今のところあまり使ってないんだけど。