ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

週末記録

なかなか忙しい週末であった!

土曜日は朝からタイフェス(その間にASKAさんの逮捕を知る!)→夜はガンダムUC e.p.7を見に行く(もう胸がいっぱい)、翌日は一旦帰宅してうちから自転車でGO!

 

http://instagram.com/p/oI4cFPpgPu/

相方近影。

川沿いを走って錦糸町へ。車道を走るのはまだ慣れなくて怖いんだけど、川原を走るときの向かい風もまたなかなかヘビー。私の自転車は3段変速なんだけど、3速まで入れてしまうと重たくてべダルを踏めないので2速で早めに回すようにがんばる…。

錦糸町でランチ後、スポーツバイクショップがあるとのことで寄ってみる。ここで自転車世のグローブを購入。街乗りの初心者向けクロスバイクのくせにグローブとは…と思ったけど、これはあるとないとでは違う。グローブにひっかけるようにハンドルを握ると少し楽。力を入れてしまうので親指の付け根が痛いのだ…それが少しだけ緩和される感じ。

そのうちメットも買おうとしている。

この記事の影響↓↓

妹への私信。クロスバイク購入に関するアドバイスをまとめてみたぞ – ガジェット通信

メット探しの旅も長くなるかもしれないんだけどそれはおいおい。装備ばかり本格的になるような気がする…。本体は初心者向けの街乗りクロスバイクやで…!

さて錦糸町を離れ、スカイツリー近辺へ。隅田川沿いに東方面(つまり自宅)方面に走る。

 

http://instagram.com/p/oI4hLvpgP1/

スカイツリー!

三ノ輪で一旦お茶のみ休憩してそこから自宅へまっしぐら。総距離約22kmの自転車旅でした。一日に乗った距離としては最長。まだ怖い感覚があるんだけど、もう少し度胸をつけて乗りたい気もする。あとすぐに足の筋肉が悲鳴を上げるので鍛えなきゃ…。足が疲れて立ち漕ぎもできない。

ランニングや登山に似た、全身の疲労感。これに慣れていけば距離も伸ばせていくんじゃないかな、目標は通勤で自転車を使えるようになること。(約20km…)

まあまずは長距離乗るのに慣れること。とても楽しい自転車旅だったのでまたチャレンジしたい。