ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

エチュード

先日たまたま受けたセミナーの講師の方(ひところ話題になった本の著者)が、「豊かな表現力を身につけるには、インプットよりアウトプットが必要」ということをおっしゃっていて、そりゃそうだと思いつつ、はてアウトプットをしっかりしておかったかの?と不安になったのできちんと人に読ませるものを考えて書くことをしなければと思った次第です。

昔は書くことが好きで、書いて承認されることがうれしかったのだと思うのだけど、日常的に文章を書くことが業務のひとつになってしまい、うちに帰ってまで文章書くなんてなあ…とついツイッターにつぶやいたり実況したりして終わっちゃってたんですけど、やっぱり考えたことをしっかり文字にしておくことは大事。最近はたまに文章書こうとすると言葉が出てこない。何か書きたいことがあったはずなのに。

というわけで今流行のnoteを作成しました。

https://note.mu/kwaicoetsuco

「人に読んでもらう」ことを前提に書いていこうと思います。もらえるとは思ってないけど一応仕組みがあるので投げ銭として有料で100円をつけています。あんまり読まれないようなら、こちらに移植してしまえばいいと思っています。

えと、ここも読まれることは意識しているけどより脳内垂れ流しだな。