ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

自転車の後ろに君の体温乗せて

 先日、隣駅の大型モールに行こうと自転車を引っ張り出したら、なんとまあ鍵がさび付いてびくともしない。もともと妹が10年位前に転勤先で乗りまくったものを譲り受けたので最初からぼろぼろさびさびの上、雨ざらしにしていたので今までなんともなかったことが不思議なんだけど。まあ、とうとうという感じではありました。しょっちゅう乗るわけではないけど、やっぱり足として必要である自転車。

というのとは別に、周囲に好きな人が多いためスポーツバイクに興味を持ってしまったので「おねだん分不相応だけどかっこいいなー」とよだれを垂らしながら画面に見入ったり、街に停めてあるロードバイクに見とれたり勝手に写真撮ったりしてました。基本的に山に登るジャニヲタたまにキモノ着る人なのでこれ以上の(お金のかかる)趣味はいらないと思っていたところ、こんなかわいい子に出会ってしまったのでした。

低身長の女性にぴったり ARAYA「ツバメ×cycle号」が11月末から発売 - cyclist 

http://image.rakuten.co.jp/time-time/cabinet/ara/13ccl-01.jpg

そもそもロードバイクとかかっこいいやつに乗りたい~と思ったところで背が低く足も短いので合うものがないんだろうなあと諦めていたのでした。小柄女子で乗れるスポーツバイクを検索していたところ辿り着いたのがこちら。しかもツバメ柄スキーとしてはたまらん。ポイントにツバメちゃんマーク。こんなのほおっておけないよ!!!おれんとこ来ないか!!

 通信販売でしか見かけないなーと思っていたところ、先週、某店クロスバイク館の店頭にあるらしいよというタレコミがあり、早速実機確認。他のかっちょええクロスバイクに埋もれるようにこの「アメリアブルー」の輝きを発見。想像はしてたけどめっちゃ小さいな…!子ども用かってくらい。

恐る恐る忙しそうな店員さんに声をかけて乗らせてもらった。足、爪先立ち。あの小さいのでもこの足のつき具合ってことは私ってどんだけ小さいんだ。もっとしゅっとする予定だったんだけど。それはまあいい。しかしその店員さんにもっと前傾姿勢にしたいのだったらひとつ大きいサイズでも良い、前傾姿勢の倒れ具合は好みだとかなんとか混乱するお言葉をいただいてしまったので怖気づいてこの日はしょぼんと店を出たのでした…。アウトドアショップにたまにいるけど、初心者にやさしい言い方じゃないよね、「好みです」ってのは…。前傾姿勢の倒れ方の好みなんかしらねえよ…!

不安になったので識者に教えを乞うたところ、それは早く走りたいかどうかって事じゃないかな?てか小さいほうのサイズで問題ないんじゃない?といわれたので安堵して翌日おカネ的なものを握り締めて、電話までして再び●’sRoadへ。驚くべきなのは納車まで2週間以上!ええっ、乗って帰れるんじゃないの!!

なんでも80台以上の予約が入っていて順番に納品しているとのことで…。あれか、増税前っていう魔法のキャッチコピーのせいか。スポーツバイクはお高いのでそういう人が多いのでしょうな、高級品は駆け込み需要があると聞きますし。まあツバメちゃんは税金の差額が2000円程度ですがそこは流行にのってみることにしまして、4月上旬まで、君の体温を乗せられない自転車を、首をなが~くして待っているところです。