ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

新宿に牡蠣小屋

少し前に立川の昭和記念公園に牡蠣小屋が開店していたのが気になっていたのだけど、立川遠いしなあ…(´・ω・`)と思ってたらどうやら新宿に出来るらしいよ!というわけで春は名のみの寒い3月1日に行ってきました。

広島のPRイベントらしい。初日で込んでるかと思いきや、寒いからなのかすぐに牡蠣三昧開始。殻つきの牡蠣と、カキフライ、ホタテを買うと、プレミアムサイズの牡蠣がおまけについてきました。にゃははん。お酒はもちろんおビール!(何故かロング缶を買われる。寒いっちゅうねん。)

この期間限定がイベント感満載で楽しい。

http://instagram.com/p/k_Mtl2pgJ5/

新宿の牡蠣小屋でホタテ待ち!

 

http://instagram.com/p/k_PnoLpgM0/

隣のガチヲタ男子たちのヲタトークがおもしろいのでつい聞き耳。@牡蠣小屋。

隣の席のヲタ男子たち(というかそのうちの一人)が何らかのヲタコミュニティについて甲高い声を発生しておりつい面白いから聞き入っちゃうよね…。

牡蠣を堪能したあとは、小田急で実施中のうまいもの展(京王の駅弁大会の小田急版みたいな)で551蓬莱の豚まんと餃子、シューマイをゲット。やあ、ご飯がおいしいってすばらしいな。

牡蠣、実は生牡蠣だと1.5個以上食べると当たる危険性があるのであんまり得意でない…!大好きなのに…!なのでこうして焼いたり蒸したり揚げたり煮込んだりしたものならいくらでも食べられるのでうれしい。周囲には生牡蠣好きが多いのに一緒にオイスターバーなど行けないのはちょっと悔しい。翌日休みで死んでていいよっていうのならチャレンジしてもいいけどさ。「一緒にお酒飲んだらいいんじゃない?」といわれたけど、私が生牡蠣食べるときにお酒飲んでないと思ってますか?ダメなもんはダメなのです。ならぬものはならぬのです…(これ、若干古くなったな)