ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

マージナル

会社員を長くやっているけど、自分の所属する企業にどっぷり浸かってしまうのがとても怖い。所属はするけど、常に外を向いていたいというか、外と繋がっていたいというか。内部によりどころがなくなっても、外と繋がっていればそんなに怖くない。内部にしか繋がりがないほうが怖い。だから境界に居たいと思ってた。外からみたら内、内から見たら外に見えるような位置。

今の会社に入った約5年前から、つい居心地が良くて内向きになってしまってたような気がする。いやそれは怖い、ダメだ、と思うような言葉を浴びせられた今日。ああ異動してよかったなあ。前だけ向こう。そして目線は外に向けよう。

身軽にして、地を蹴ったらすぐに飛び立つことができるようにしておこう。そのために内に入り込まないで居よう。

環境が変わるっていいなあ。本当に大事にしなくてはいけないものが分かる気がする。