ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

雪やこんこ

昨日の話しですがSizzlerのお肉で1日が終わったわけでもなく雪が解ける前に撮影遊びをしておりました。しかし雪とか台風とかになると山装備が役に立つこと。昨日はライトなほうのトレッキングシューズ(コロンビアのミドルカット)で雪野原を駆け回りました。いや駆け回ってはない。また、新雪の上にヒトガタつけたりするようなこともしない。オトナだから。

http://instagram.com/p/kMMAOKJgIe/

トレッキングブーツ持っててよかった。雪と台風の時って山装備が役に立つな。#pentaxq7

でもブーツの入り口から雪が入り込むくらいには深く積もっていたので、本当はゲイターが必要だった。そこまでやるのはやりすぎなので自重したけども。

http://instagram.com/p/kMLsNeJgIU/

よく降ったねえ。#pentaxq7

http://instagram.com/p/kML4AoJgIY/

雪椿 #pentaxq7

45年ぶりといわれる前の予報では、20年ぶりといわれていた大雪で、20年前はちょうど大学受験で、受験日に大雪が重なってしまったことを思い出す。もー、全然出来なくて、帰宅したとたん泣き出してしまった18歳の私よ…。その日はカニすきだったので、カニすきを食べるたびにこのしょっぱい思い出が…。結局その大学に受かって大学院まで行くんですけどね。

懐古終了。

http://instagram.com/p/kMMmZppgJA/

ミニュチュア加工した公園 #pentaxq7

雪の白い地面に、鮮やかな遊具がとてもPOPだったので、Q7にあるミニチュア加工をしてみた。この日の一番の写真かな、これ。