ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

カメラの中3秒間だけ僕らは

あのー、ミラーレス一眼買いましてん。

http://instagram.com/p/jBTSOUpgJV/

じゃじゃーん!PENTAX Q7!買ったった!!

 しばらくはGXちゃんで…とか言ってた口で「Q7!Q7かわいいああかわいい、値段下がってる!買いですよ買い!」みたいなことをほざきましてカメラ屋さんに連れて行ってもらいました。で、買っちゃったんですけどコレが1月の誕生日のお話。

 Q7は小さく、私なんかでも手のひらサイズだしとても軽いので、通勤にも持って行ったりして、へたくそだけどへたくそなりに楽しく撮っています。

http://instagram.com/p/jHSVJYpgES/

PENTAX Q7練習開始。

http://instagram.com/p/jHSgxGpgEZ/

モノアイ!#Q7

http://instagram.com/p/jN47dppgHh/

鎌倉土産。べっこうあめの大仏。

http://instagram.com/p/jWaWEFpgC_/

夕暮れの商店街。#pentaxq7

http://instagram.com/p/jWakbSJgDL/

ひなたぼっこぬこさま #pentaxq7

http://instagram.com/p/jbsJLXJgHW/

にくにくしいヲタトーク!

http://instagram.com/p/jhE7jspgCn/

アサリのネギ生姜炒め

http://instagram.com/p/kBYNsfJgLK/

加工しない空の色 #pentaxq7

 GXもそうだったんだけど、Eye-Fiを使っているので撮影するとすぐにiPhoneに送っちゃって、PCで見たらピントあってませんでした、みたいなことはよくあるんだけど初心者の無鉄砲さでガンガンUPしまくっています。分かるようになったら削除したくなるくらいなのかもしれないけど、まあいいです。InstagramFlickrにちょこちょこと恥ずかしげもなく載せています。ご興味があればIDなどお知らせしますけどって誰に向かって言ってるんだ、読者も少ないこのブログで。

 で、レンズは、レンズキットの02スタンダードズームと、01スタンダードプライムを持っていて、付け替えながらどちらも練習。プライムはカフェフォトみたいなものを撮るときに後ろがよくぼけてくれるのでそれっぽくしたいときに使っています。スタンダードズームは街歩きするときにはこっちのほうがいいかなあと思う…。山に行くときはこっちじゃないと満足に撮影できないかなあと思うので使い慣れる練習も兼ねて。でもそれで言うと06のテレフォトズームが欲しくなっちゃったりしてるんだよなあ…。

 あっ、もしかしてこれがレンズ沼ですか、うわさの!小さいもんですけど。

 というわけでクリスマス以降年末年始に何かあったわけでもなく、私はとても元気(あ、誕生日は胃腸風邪で点滴受けたりしましたけども基本的には元気)なので、なるべく写真記録は残して行こうと思います。