ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

金時山に登ってきた

金時山。昨年4月にも登って、そのときは山頂がガスで真っ白だったため、ゆっくり過ごすことも出来ず景色も見れず早々に下山したので、心残りがあったのでリベンジ。山頂は富士山の絶景ポイントなのだ。

今回は雨予報だったけど、山頂に着いたら雲が取れて、絶景かな!とまではいかずとも、富士山の姿が見られたのでリベンジできたことにする。山頂でラーメンを作ったりおやつを食べたりしても寒くなかったので、いろんな山の楽しみを堪能できた。

イチゴと富士山。山ガールっぽい写真。

下山したらビール…は今回なくて、駐車場をかりたふじみ茶屋でソフトクリーム。

御殿場牛乳ソフト。

温泉は仙石原まで出てホテルマウントビュー箱根の日帰り入浴。内風呂はアルカリ泉、露天風呂は白濁した硫黄泉でとてもよいお湯。行き当たりばったり立ったのに大正解。(入浴料1000円とわりとお高めだけど)

山トモに御殿場まで送ってもらって高速バスで帰途。よい山行でした。

 

<予算>

新宿~乙女峠バス停(小田急高速バス)約1800円

ふじみ茶屋駐車場代(友人が車、温泉などは車で回った。割り勘で500円)

御殿場牛乳ソフトクリーム 320円

ホテルマウントビュー箱根日帰り入浴 1000円 

御殿場駅~池尻(小田急高速バス) 約1700円

合計 5,320円

一日楽しめるなんて、とても有意義でリーズナボー!