ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

うちのオスプレイ

心の中に金食い虫が常にいて、対象がジャニーズだったりキモノだったりと忙しい。最近目下のターゲットは山ギア。

オスプレイという美しくない形の飛行機が話題だけど(社会的な問題としてはそれなりに興味はあるが、朝のWSで、ルートさがしに四国までいって目撃ポイントとか出してるのはあほらしいと思った。見れるかもしれない、見れないかもしれないって取材に行くの、ネッシーでも探しに行くようだよ)、私のここ1ヶ月くらいの興味は背負うほうのオスプレイだった。

 で、買っちゃった^^

しかし10年以上社会人やっててこんなにお金がないこともなかったので(誤解のないように言っておきますと今までしたことがなかった貯金と言うものをし始めているんですね、老後のために…まだまだ足りないけど)今までどう使ったらいいのか分からずも、ちまちま貯めていたカード会社のギフト券を使った。これはなかなかいいものだ。そしてギフト券を使えるICI石井スポーツ登山本店はとてもすばらしい。実は試着は別の親切なお店でさせてもらったんだけど、ギフト券が使えなかったので断念したのだった…。支払い方法が選択できるって大事ね。

***

 

https://www.instagram.com/p/WetO_3pgDh/

うちの、飛ばないオスプレイ。背負うほう。男前過ぎるので(レディースサイズだけど)リラクマさんつけた。

機能的でカラバリも少なくてデザインもこんなだから男前&ヤマヤさんすぎて恥ずかしいのでリラクマさんつけた。山ガールっぽいことをするなあ我ながら。

これはカイト46というシリーズで、ケストレルという男女兼用のラインの女性版らしい。XSサイズが背面42cmくらいまで小さいので、おちびさんの私にはぴったり。ただし、46リットルは入らなくて、44リットルくらいだとのこと。ただ背面サイズはSでもちょっと大きかったのでちょうどよい。ちなみにケストレルにはXSサイズはない。2013年の春夏新ラインだ。

サイズが合うと、こんなに背中にフィットするものなのねえ…。知ってしまうと今のザックがちょっと嫌いになったりする。これだって試着して買ったんだけど、これ以上のフィット感を知ってしまったようで。

まあまだパンパンに荷物詰めて背負ってないから正しいことは言えないんだけど。肩こり首こりがでなくなったらいいなあと思う。なくなったら今の30リットルも買い換えちゃうかもしれない勢い。

ジャニーズお金掛かる!控えよう!と思ったのになあ。

(と打ったその手で、先ほどジャニワ感謝祭のチケットを…)