ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ジャニーズワールドへ行ってきた

意味わかんないから、頭を真っ白にしてきてくださいと言われ見てきたジャニーズワールド。じゃにーのおじいちゃんがギネス記録をとった記念公演のあれです。やー、じゃにーさんの物語なのだねあれは。

ジャニヲタという世界に足を踏み入れてかれこれ5年(そろそろ6年か…)、ヲタ歴としてはそんなに長くないけど、私の人生の中ではかなりの時間。そのなかで経験したことのないものが詰まっていました…。帝国劇場行くの初めてだったしね。目の端に映っていた世界だけど、そこに踏み込むことになろうとは思ってなかった。こんなところまできてしまったよ。しかし、新鮮と言うよりは、ほほうという感心というか。目に映る煌びやかな世界は魅力的だけど、ヲタの世界はまだまだ深いことを認識。

長くやってきてある程度なれているつもりのものでも、まだまだ踏み入れてない、知らない世界があるのだね。

ただしここには、これから何度か訪問するかもしれないけど、玄関先で失礼しよう。そこまでのさまざまな余裕は、ないのだ。