ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

まったり休日

ウィークデーのド真ん中にお休みを入れてのんびり過ごすことにしました。うちの会社はシフト制で(私は本社勤務だけど店舗が各地にあるので)月に○日休めばどんな風に出勤してもいいよ~ってシステムなので(つまりは、だから土日祝日とか関係ないからね?ということでもある)、今週は火曜日にお休みを入れたというわけです。ブコフに不要なCDとか本とか送ったり、年末の特番に向けてレコを整理したりしていたら一日簡単に終わってしまいました。ただ、うちの中も少しスッキリしたし、特番の予約も充分なほどに空き容量が出来たし、いい休日でした。

夜にはNHKの「嵐の明日に架ける旅」第2夜をリアタイ視聴。京都で、各農家で門外不出とされる京野菜の種を分けてもらいながら、自分たちで作ってそれを継承していくという女子高生たちが紹介されていた。若いのにきちんと考えていて、具体的な夢も持っていてすばらしい。その女子高生たちに合いに行ったまつもとくんもすばらしかった…。アイドル大好きだけど最近は民放のバラエティがうるさくて見るに耐えないと思ってるんだけど、NHKはさすがに良い番組を作るなあ。料金取立てに来るおっさんたちは大体腹立たしいけど、これならお金払いますよって感じ。

同じ嵐の番組でT●Sのひみつのあらしちゃんが終了とのこと。改変に改変を重ねて、ようやく今がある番組だけど、本当に初期はひどかった。でもマネキンファイブとか人気コーナーが出来たのはとてもうれしかった。嵐のレギュラー番組がひとつ減るのは寂しいけど、まぁNHKでこういった良い番組をやってくれるので、嵐もそういう時期なのでしょうと考えたりする。

で、うちのレコだけども、これは実はあらしちゃんが始まる2ヶ月くらい前に仕事上で木10で嵐がレギュラーの番組が始まるという情報を知り(仮タイトルは「必読!嵐ドリル」だった。苦笑。)、これはいかんとそれまでのVHSを捨てて切り替えたものだった。それから5年。買い換えてもいい頃なのかもしれない。

と思いつつ、パンパンに膨れ上がったレコを整理していたんだけど、溜めまくっていた録画は嵐やジャニーズじゃなかった、水曜どうでしょうだった…。シリーズごとにコンプ出来ているものは焼きだした。よく考えて見ればジャニっこたちの録画は観たらすぐ編集するか捨てるかだもんなあ。というわけでもう少しこのレコちゃんを使うことにした。