ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

来るものは拒まず去るものは追ったり追わなかったり

15日の土曜日はおあらしさまのコンサートなのでそろそろウチワ作ったり、グッズの心配しなくちゃならない時期なんだけど、不意打ちで友人からふれっしゅじゅにあコンサートのお誘いをいただいた。ジャニワは山田さま山田さま言ってるのであるかなー?探すかなー?みたいな気持ちだったんだけど、まさかのじゅにあ。驚きました。おあらしさまの翌日16日に美少年たちを見に行くわけですが…本当に私はジャニヲタとして致命的なほどに、どうもあまりにお若い方々をガッツリ観るということができないんだな…。友人が「アイドルは年齢は関係なくアイドルだ」と言っていてそれはとてもよくわかるんだけど、背徳とか思ってるわけじゃなくて、ただ単に興味がわかないというか…いや、ジュニアコン行こうとしてるんだから興味はなくはないんだけど…。だんだん自分にイラつくわ。でも本当なんだ、じゃんぷちゃんも本当に最近だもの、いいなあと思い始めたの。これは若い子にはまれないという性癖なんだと言うことにしよう。

昨日はお弁当作りをサボってしまったので今夜は晩ごはん含めて5品作った。くたびれた。晩ご飯はテーブルマークの稲庭うどんを使って、冷蔵庫にあったよれよれの白菜とセロリを刻んでナンプラーで味付けした焼きうどん。稲庭うどんがおいしすぎた!いつも冷食半額のときには讃岐うどんを買ってるんだけど、今後は鞍替えするかも知れないくらいの気に入り具合である。

本日もビール(発泡酒)。本日もグリーンラベル。冬仕様だけど、なんか味が違うような気がしたのは気のせいだろうなあ。

 

去っていったわけじゃないけど、あっちがよいとこっちがだめみたいなのってなんなの。納得のいかないことは、おあらしさまのチケットがすべて運を持っていったと思うようにしている。