ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

晴れのちこの気持ち

最近めっきり「趣味は山歩き」の人になってしまったので(本人はその自覚がないがよく周囲に「山ばっかり」といわれるのでそうなんだろう)、山ブログでも始めるかねえと思ってとりあえずはじめたはてなブログだったけど結局山についてはもともとあったJUGEMで継続するようだ。はてはなは私にとってはやっぱ脳内垂れ流しのダラ書きブログなんだろうなあ。

というわけでこっちははてダを移行しておこう、と思い昨日データをすべて移行。これを機にタイトルも変更したかったけどなんとなくこれといって思いつくものもなかったから、タイトルも暫定で引き続きツーアウト満塁のまま。やる気のなさが伺えるなあ。

おあらしさまは札幌に僥倖されているのでヲタTLが札幌色に染まっている。いいなあ。札幌は足代がかかるから、貧乏ヲタ(最近もうヲタでもないただのファンだが)には手が出ない。東京行けるし神席キタからまあいいけど。

そんなこんなで月初なので出勤。当面の楽しみは部屋の模様替えである。北側にあるキッチンを明るくするためカフェカーテンを変え、寝室も布団と本棚の位置を風水的によいということで逆に変え、明日テレビ台が届くので、リビングも一気に変える予定。家具や本棚はなるべく部屋の西側にして、ごちゃごちゃおかず、なるべく押入れにしまいこみ、不要物は捨てる、雑誌も積みあがっているものは処分。1年間必要としなかったものはいらないと判断。私なりの断捨離を試みようと思う。

できるのかな~。