読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

2012年秋の結婚式《2016.1.28移設》

2012年10月、会社の先輩の結婚式へ。

ほめていただいたけど、カジュアルすぎて失敗した記憶。先輩のお友達は(私よりも年上だけど)振袖なんか着たりしてとっても華やか。

風香のこの縞はお気に入りだけど、さすがにカジュアルすぎて恥ずかしかった…。今はこの着物、だんだん身幅がたりなくなってきたので疎遠に。

https://www.instagram.com/p/R31QQ3pgGC/

二週間前のWedding party kimono

 

2012年11月、今度は同じチームの同僚男子の結婚式。

年下男子側の出席になるので、ポリの江戸小紋に花かご柄の名古屋帯。「年上同僚だし、親戚でもないし…」と言い訳しながら名古屋帯。これでも華やかに見えてしまうもんだ。

でも結婚式にはハレのキモノを着なくてはと再認識した日。これ以来、振袖以外の晴れ着がほしくなった。

https://www.instagram.com/p/R1jBaZJgNy/

おキモノ。「本日はお日がらも良く…」仕様…に、ちょっと味付け(ルールは破るためにある的な!

どちらも(わかっていたけど)失敗事例。各所で貼られてちょうたたかれるやつ。やっぱりお祝いの席のキモノは揃えておかないとな…と思った次第です。