ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 我が名はカルマ、孤高の王子!

 タイトルは五右衛門ロックの台詞であんまり関係ないんだけども、最近ご存知の通り森山未來くんがちょっと好きでね、うっかり舞台のチケット取っちゃうくらいなんだけども(行けなかったけど)、今日は未來くんがいいともに出たのでカテゴリを作ろうと思った次第。ひどいないろいろ…。
 今日は携帯を持っていないというお話で、先日のはなまるカフェでは野菜を育てたり、絵を描いたりというお話で、なんだかおじいちゃんのような人ですね。でもお芝居についてはたいそう熱く、がっぷり四つで取り組む姿勢をお持ちで、そしてそれは元々持っているイメージと悪くない意味で相違がなくて、とてもよいと思います。なんだかホッとする。そして今私は大変に好きな俳優さんがいるんだけども(本業アイドルなんだけどねその人)、おそらく共演はないだろうと思えるタイプであると言うことも大変安心できる。陽より陰であるキャラクターだけでなく、理詰めのお芝居よりも研ぎ澄まされた感覚でお芝居するところなんかは共通するところもある。私そういうのすきなのね、って思う。
 先日うっかり買ったレプリークも良かったです。ヒゲがあってもあまり気にならない数少ない人ではある。

レプリークBis(表紙:森山未來) (HANKYU MOOK)

レプリークBis(表紙:森山未來) (HANKYU MOOK)


 うん、で今日のいいともなんだけど、タモさんが「もりやまみらいちゃんです」と呼んだのですよ。ちょっと衝撃。すでに実はタモさんと仲良しなのではという妄想をしたのだけど違うよね。未來ちゃんまずはタモリ倶楽部あたりはどうですか。私が大よろこびです。