ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 どうも新人です Pt.2

 入社してまだ10日たたないのですけれども、オノレの新しい場所への溶け込みスキルの高さに改めて驚いています。いや私本当にどのコミュニティでも(仕事なら)すんなりと入り込むし、よく「昔からいるみたいですね」っていわれるのだけど、今回一緒に仕事し始めて3日目の人にこの台詞を言わしめました。溶け込むというか、一瞬にして場所を作るのだろうな…要は図々しいんですよな。
 昨夜は歓迎会なるものをしていただきまして。前の会社を辞めるときに送別会をしてもらったり、今回のように歓迎会をしてもらったりするのはよくあることなのかもしれないしありがたいのだけど、正直言うと自分が主役とか主賓とかにされるのが苦手だ。そっとしといて…と思ってしまう。ひどいな…。だって気を使うし、2次会とか逃げられないし面倒くさいじゃん…(あーあー)昨日の逃げられなかった2次会はカラオケで、普段嵐しか歌わないものだから表に出さないまでも心のなかでオロオロしてたら「しーなりんご、しーなりんご」と指定さたので歌舞伎町の女王を歌って逃げました。なぜりんご指定だったのかは謎だけど。部署の人たちはアラフォー世代が多いのだけど、こぞってざいるやこうだくみなどを歌っており、ざいるって本当に売れてるんだなと思った。私にとってはバラエティに出てるざいるにしか魅力を感じないのだけど(当方TETSUYA推しです)*1、世の中ではこういう歌が流行っているんだなあと感心しながら聞いていた。こうだくみしかり。
 心のなかでは「あらし歌いてーあらし歌いてー…エブリシングエブリシング」とばかり思っていたけど。まだヲタバレしてないし、ヲタ隠しがいつまで続くか挑戦中なので我慢我慢。最近あらしカラオケいってないな。

*1:さかなクンの帽子をかぶってカツオをおろす姿が衝撃的だった。そしてよく見たら左利きだったので推しメン確定