ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 サクッ!あとはもっちり

 スープdeおこげのはなしではなくパンのお話。
 先週のキャンじゃには横山さんとたっちょんでパン屋さんのオススメNo.1を当てる企画。パンに夢中な食いドルと、笑いの神が降臨したアラサーアイドルを楽しみました。小窓の村上さんが先週に引き続き超絶美麗で東京ドームで見た人とちょっと違ってたりするのは一体何なんですか。それからヨコとたっちょんは「横倉」ということでいいんでしょうか。そのあたりの組み合わせネーミングルールについてがイマイチ分からない。ヨコヒナとやすばくらいしか正式にわかんない。まぁそんな話はおいておいて、パンです。この放送が終わってから無性にパンが食べたくなり、外出ついでに池袋のエチカにあるパン屋さんのカレーパンを食べてきました。今ってオサレパン屋でも惣菜パンがあるよね。しかしそれでパン欲が収まるはずもなく。パンというか、小麦を練ってサクッとふわっとしたものを食べたい欲は増すばかり。
 翌日は夕方から会計タスのおうちに遊びに行ったのだけど、なんとそこで手作りピザを食べさせてもらいました!なんだこれめっちゃうまいぞ!もちろん生地から作ってくれたの。具はシンプルだけど生地とソースが美味しいからむしろシンプルでいいという。

会計タスまじ嫁に欲しい…(って思ってる人たくさんいるよね)でも私、養うくらいの甲斐性がないや、ダメだこりゃ。目的はちょっとしたお勉強で、すんごく分かりやすく教えてもらったのでひとつ賢くなりました。でも帰り際、私が持っていった$誌読みながらふたりで爆笑してたので記憶があいまい。ダメだこりゃ。*1
 ピザの夢覚めやらぬまま月曜日は出社。調べたら会社の近くにちょっと有名なパン屋さんがあるのでランチはそこで買うことにしました。*2後輩が「トマトのパンがめっちゃ美味しいから食べてみてください」って目を輝かせてたのでオススメのまま「トマトボール」を購入。こ!れ!は!トマトをつぶしきらないトマトソースを包んで焼いたもっちりパン。これは美味。夕方また買いに行きたくなっちゃったくらいやみつきになる。パンはもうひとつ食べたのだけど、2つで夕方までおなかが減らないくらいにボリューミィで、ちょっとお値段は張るけどコスパ高し。すばらしい。明日また買いに行こう。余談だけど私転職するんで今の会社は今週までの出社なんだけど、いまさら知ってどうするのホント。結局会社が引っ越してから周辺をあまり知らないままだったなあ。というわけで今週はちょっとだけ食べ歩き習慣。あれ?ダイエットって何?

*1:会社で復習したよー!どうもありがとー!またあそぼーぜー!

*2:→紅屋 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13021179/