ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 カツンコンに行ってきました

 不滅コン。ちょうど東京ドーム連続公演記録を破る、ブレイク・ザ・レコーズの日に。一般人の私が思いつく以上の演出や効果がてんこ盛りで大変楽しかったです…というか、ちょっとカツンマジックからなかなか覚めません…。

  • OPがレスキューとか上がらざるをえない。しょっぱな飛ばしましたなーという感じ。
  • しかし序盤に来た大衝撃。何時間たってもかめなしソロが脳内で延々と映像つきで流れるくらいの衝撃。お歌好きだし、ご本人は美人なんだけどね…なんかもう1回観たい。よくわかんない。開いた口がふさがらないというのはこういうことだよね、というくらい口あんぐりでした。
  • 先日「カツンなら誰がいいの」と聞かれ「亀かな」と答えたら「意外!王道!」って言われたけど(そんなに私はマニア路線ではないはずだが)、カツンのツートップマジすげえんだって!
  • というわけでじんじんは一挙一投足の存在感がパねえ。
  • なかまるさんがバンジー成功した!おめでとう!外野なのに泣けた!アイドルが恐怖で呆然としてカチンコチンになって真っ青な顔でステージに上がっているのをはじめて見た。
  • たぐちがCGでタップ王子だった。
  • こうきさんが鉄球バイクでどけよこらって言ってたのに、弟登場でいいおにいさんだった。おもしろいひとだね。
  • うえださんがピアノをちょっとミスしたことを悔しがったりしててかわいかった。
  • 噂のJr.マンション。うちやまの人が*1うまい写真を上げているのですが、壁一面にJr.が並んでいる図はなんと言ったらいいか、Jをよく知らない人が見ればいい大人が何を観てるんだと怒られても仕方ないというか…。しかしいろんな子がいて面白かった。
  • Jr.がたくさん出てくるので「ああ、ジャニコン!」と思った。よく名前を聞く人はさすがに存在感あるなあ。キスマイコーリングはやらなかったんだけど聞きたかったな。あととっつーかわいいよとっつー。それからMC明け2曲目(曲名が分からない)で一反木綿ヒラヒラさせながらメインステで踊っていた美少年は誰ですか。
  • 水の演出っていいですね。好きです。なかには度肝を抜かれたものもありましたが、基本美しいと思います。水・火・光など定番以外の演出で思いつくものがなかなかないけれど、想像をはるか超えた演出が見れたりするのでジャニコンて楽しいです。
  • アンコでエイトさんの3バカ以外の4人が花束を持って登場。テンション上がったわー…。(すみません。)記録更新のお祝いに。なぜか丸ちゃんだけがひとりで写真撮りながらソロ行動してて注目してしまった。かわゆい。
  • でも頭をながれるのはかめなしソロ。ああどうしたら。

*1:http://d.hatena.ne.jp/an-zoo/20090523#p2