ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 翔Black

 昨日は、かおりちゃん*1が遊びに来てアイドルさんなどをゲラゲラ笑いながら延々鑑賞しました。沖縄土産に翔Blackという泡盛を買ってきてくれたのでまだ日が出ているうちから酒盛り開始。おつまみとして、海鮮マリネ風サラダ、キャベツとソーセージの煮込み、生ハム&カマンベールチーズを用意。近頃お弁当くらいしか料理してないのでこういう機会に普段作らないものを作ったり、誰かに食べてもらうことを意識した料理を作ったりしないと腕は上がらないしだめだなー。…というほど大変なもの作ってないけど。

 アペタイザーとして先週末のCanジャニを見たあと、エイトフルコース。アイドルさんの番組やDVDは誰かと見たほうが断然楽しい。

関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]

関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]


ツアーとしては2005年?村上さんがイケメンでキャワキャワでビックリしたわ。櫻井さんにおけるバンビ的なもの?言い過ぎ?それは私の目がくらんでるだけ? まさかツッコミがお仕事のアイドルさん見て、あざといさん(注:JのAのNのひと)を見てる並みに「かわいい…っ」を発することになろうとは思いもよらなかった。あー、いいもの見ました。MCめちゃくちゃ面白かったです。
Live DVD『Excite!!』

Live DVD『Excite!!』


なぜか。
CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE [DVD]

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE [DVD]


で、最後に結局これ。
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]


贅沢は敵だと思うんだけども。このDVDをいいわいいわと思うたび、心わしづかみの名曲・ステゴーと、エモくて松本さんひとり勝ちなシリウスと、どこを切ってもかわいい相葉天使しか出てこないハログッバイが、このDVDによって初めて映像化されたということが残念でならない。これの前にドリアラコンという素晴らしい構成のツアーがあったんだよ…!しかもそれは5大ドームツアーだったんだよ…!本来そっちが先に世に出ても良かったはずなんだ。ライフゴーズオンから繋がる鳥肌モノのステゴーと、まだ絶賛花だん中の松本さんが歌うシリウスと、髪がサラッサラでもうちょっとシャープな相葉さんのハログッバイが見たいよ見たいよ。(あと勿論ギミゲも…。)もちろん国立には国立の名シーンがあるし、これだけの名盤だしてもらっておいて贅沢言うなと怒られそうだけども。でも全然だしてくれていいのよJストさん。幸せになる準備は出来てるぜ。かおりちゃんとは勿論HipPopでテンションアゲアゲ↑↑↑↑。ドリアラコン初日、京セラドームの天井席でHipPop担が4人大騒ぎしたことを思い出してちょっと懐かしくすらなった。ヲタの1年は密度が濃いな。こっちの日記に一体何を書いているんだ私は。

*1:id:kaori_lolipoppop