ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 時代に魂は奪えないって

 朝から晩までつよぽんの日。

 先に言っておくけど、犯罪は当然良くない。お酒飲んで前後不覚になってひとさまに迷惑かけるだなんて大人として恥ずかしいことだと思う。駆け出しの後輩G担としても「頼みますよ先輩!!!!」と思ったりするわけだけど。酔いつぶれてひとりで裸になって大声出したくなる心境って見ていて切ないよな、と。そして何が残っただろう。こう言ってはなんだけど、酔って裸になって大声出しただけにしては、家宅捜索までされて、代償が大きかったのでは。今後を見届けたい。
 草なぎさん関係なくても、公然わいせつ罪ってなんだろ。今回は大声を出していて迷惑だったから通報されて、警察が行ってみたら裸の男だったってわけでしょう。一般市民が迷惑に思った騒音は問われず、裸でいたからと言う理由で公然わいせつ罪なのかな?音だと罪にならないの?ぼくかんじよめないからほうりつわかんないけど、とりあえず公然の「公」は一般市民じゃなくて警察のことなのか…?テレビでお尻や局部を出しても、全裸で金粉塗って街を練り歩いてもつかまってなかったよ…?それは「公」然だからじゃないのね、と思うと合点が行くよ。そもそも裸で何かしてたわけじゃなくてあぐらかいてたと言う話では?それってわいせつなのか…。
 いろいろ知ることができた日。ざにーず事務所があんな昭和の海辺のレストランみたいな店(?)構えだったとか、こういうときに出てくるのが広報じゃなくて総務部のひと(しかも御年67)で、今回の件の経済的損失が8.5兆円などとも言われていること、スマさんは国家的アイドルだってこと、ヲタはスマさんのみならず他Gの出演なども気にしなくちゃならないんだってこと。ざにーずは事務所じゃなくて一大プロジェクトみたいだな。
 一連のニュースのなかで印象的だったのは、連行されるときに慎吾ちゃんの名を叫んだというニュース。なんだか笑ってしまったけど、笑いながら涙が出てしまったよ。とか呑気なことを言っていられるのは、私が生身の草なぎ担を知らないからなのだろう。担当の方の心中たるや。想像すらつかない…。