ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 大人の文化祭・祭りのあと

 週末は内輪のJ曲のみのDJイベントに参加してきました。そこに地方からのお友達も来てくれて、イベント後もディープな週末を過ごしました。なんだかコンサート参戦したあとみたいなどっしりした疲労感があるし、4時間くらいずーっと踊りまくっていたので指輪は割るわ*1、天然石のブレスレットはばらけるわ、翌日全身筋肉痛だわでくたくたなんですが、このスッキリ感もコンサートあとみたい。おまけに左手首にあったガングリオンもヲタパワー照射で消滅。なんというか、「趣味がジャニヲタ」でよかったです。勿論ご本尊ありきの趣味だけれど、その周辺で起きることが楽しすぎる。最近誰に会っても「楽しそうだね」と言われる。それは間違いない。
 イベントではじめてDJをさせていただいたんですが*2、いやぁ始まる前までは緊張したわ!私は終わりのほうのターンだったので、先にやる皆さんのセットリストを聞いて突然曲変更したりしてしまい、自業自得ですが更に緊張感が増してしまって。順番待ってるとき「この世の終わりみたいな顔」してたらしい(ヲ友達談)。でも実際ブースに入って♪ジャジャジャジャ〜ンとか踊ってたら全然大丈夫になってきて多少のミス*3も気にせずガンガンやれた気がします。まぁ結構必死でしたけど。あーでも、本来裏方が好きなんですけどこれは癖になりそうですね。いろんなエピソード抜きで音楽で楽しめるリストにしたつもりです。実際私は楽しかったし、結局私ってこういうの好きなのね、という私らしいセットになったかなと思います。あと友達が「繋ぎが自然でよかった」といってくれて大変ご機嫌です。ちょっとみんな!放送研が役に立ったよ!
 その後はある種の志を同じくするかたがたとともに。別のヲ友達に「あんたんちの方角に塩盛っとく」と言われたけど、念は飛ばさないものの、強烈な磁場を発生させていたことは確かかと…。今回も酷いキーワードが飛び交いました。うん、でもいろいろ思うところもあり、充実の1日でした。明け方泥のように眠り、昼過ぎに千葉へ出かけて中華を食べて僕らの総武線に乗って帰宅しました。週末って短い!いつか遠征じゃなくてどこかに旅行したいね〜なんていいながら、こんなご縁に感謝。きっかけはあらしだけど、色んなお友達が増えて本当にしあわせです。しかし近頃「残念なにのみや担のかのみやさんです」と紹介されることが増えて大変遺憾です。「残念な」にのみや担なのか、「残念なにのみや」担なのか気になるところです。(前者ですよね、分かります。どうせ。)
 ま、とにかく。各地からイベントにご来場いただいた方々、本当に本当にありがとうございました!DJ陣、映像班、スタッフの皆さん、大人の文化祭お疲れ様でした。わざわざお土産もって東京に来てくれたろみたん*4&とこさん*5、相葉担なのににのみやばっかり見せてごめんね(でも好きだもんね)かずみちゃん*6、本当に酷かったです。またよろしくね。

*1:プラスチック製

*2:大学時代、放送研究会で簡易的なDJセットでやってたことはあるので完全に初めてではないんだけど。

*3:2曲音出しちゃったりとか、突然音消しちゃったりとか、書くと多少のミスじゃないなw

*4:id:romi_romi

*5:id:teco1050

*6:id:e1mo