ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 じょーだんやなかですばい!(懐かしすぎる)

 チャゲアス復活へ、て言う記事が出てる。活動休止報告から約1ヶ月しかたってないのに!→ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000585-san-ent
せめて半年くらい「ああ、休止か…」と感傷に浸らせてよ。解散?→いやいや休止だよっつって→復活あるよね、って3ヶ月の間に起こることじゃないでしょうが…。振り回されるじゃないか。とか文句を言えど、実際に半年後にそんなニュースが出てもかえって困るかもしれない。(ヒント:あらし10周年コン)(いやだアニバーサリーイヤーが重なるの)
 ここ最近どうしてこんなにCとA周辺が騒がしいのか妄想してみると、もうふっつーに「30周年プロモーションじゃね?」と思ってしまう。思ってしまうが、実際30周年イベントがなさそうなので一体何のプロモーション…。アルバムも売上どうなんでしょうね…。2月の月間ランキング9位、推定枚数42760…。ベストということを考慮すると微妙な数字?まぁ、もう30周年なけりゃないでいいんですよ、今年はあらし一色のはずだったんだから私。
 あれ?と思ったのが昨年末。あらしのWS張ってて*1、あらしのトピック*2と一緒に、あー様ソロとコチャゲの話題が引っかかって、久々だなーと思ってた。まぁそれまでチャゲアスでWS張ったことないから、実は結構報道されてるのかもしれないけど、芸能ニュースチェックしてる割にはここ2年あんまり引っかからなかったので。意外な感じもしたけど、チャゲアスの話題じゃなくて、それぞれ個人の話題だったし、あのあとすぐに解散報道が出たことを考えると大きな流れがあったのかしらとか邪推。どっぷりジャニヲタなので思考回路がヲタですね。
 しかし35周年で30周年忘れてたから一緒に祝おう!ってなっても、7年後の東京オリンピックまでに復活しよう!ってなっても5年とか7年先。おふたり50代後半…!(俺40歳…!)完全に座った状態でアンプラグド的なアコースティックライブですよね…。もちろんEnergyでヘッドセットつけて踊れなどとは言わないけど、曲も限られてくるよなあ。あー様はいつまで飛び回し蹴り(とるーすPV間奏の潤タスのようなハイキック)なさるんでしょうなあ。ああ、実家にあるライブビデオをはやくDVDにしなければ。昨日たまたまウンナンのCHAKE&YASKAで本人光臨の動画*3を見てて…ってこれも実家にビデオあるんだけど、とにかくお二人若くてビックリした。35歳くらい。あー様があんまりしゃべってない。お若い。話が大幅にそれたけど、5年後とか7年後に復活しても、ただ懐かしいだけのコンサートにしないために、お身体には気をつけていただきたいです。それまで私はなまぬるく追うことにします。もう振り回されるのやめよう。あらしは全力で追います!振り回されます!(残念な宣言)

*1:これジャニヲタ用語なのね。普通ワイドショー全録画なんかしませんからな

*2:オリコン1位2位独占かなんか

*3:本当に探してたのはSHA-LA-LAのタンクトッパーズ