ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 映画を観たり

 先週はキモノ着て「ヘブンズ・ドア」を観に。試写会でも観ているので2度目だけども、1度見てるのに短く感じるって、これはDVD買っちゃう予感。勝人が長瀬さんってのがいい。「海って…でけえし、すげえし」みたいなボキャブラリ少ないけど妙に伝わっちゃうような語り口調がすばらしいと思った。似合いすぎ。
 今日は「チェ 28歳の革命」。続編のほうが始まってしまったので急いで見ないと!と思いレディースデーだったので観て来た。無知を痛感しました。戦闘シーンはもちろん多いのだけど、ガッと引き込まれるようなものではなかった印象。ストーリーの中のひとつのエピソードを淡々と記録しているような感じに私には見えた。だから色々考えながら見る映画だなと思った。まぁ私の考えていたことといえば、仕事だとか会社だとか、そんな卑近なことばかりに結び付けていたばかりだけど。しかし洋画は人の顔と役名が覚えられないから辛いな。あとレディースデーで休日のせいかもしれないけど、結構混んでいてビックリした。ヘブンズドア初日だったけど、予約必要ないくらい空いてたよ…?
 今週末はメリケンサックです。あとララピポを観たい。映画づいてる。けど、月末はお芝居なんだぜ…相葉さんの。