ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 狭量ですみません

 フリースタイルキモノ担なんで、キモノや浴衣に何を合わせていても、トータルコーディネートとして問題なければ何でもあり!と思ってるんですが(あ、もちろん正装はルール守るべきと思いますが)、ぐちゃぐちゃな着付けはやっぱイヤなんだな。サンダル履いてようが、キラキラアクセサリー付けていようとかわいけりゃいいの。でもサイズが合わなくて振りの部分から腕が見えていたり、衿合わせがグダグダなのはイヤなんだ。ちゃんと着て!と考えちゃう…。こないだの札幌でもろ肩見せて着てる子がいておばちゃん引いたよ。こうだくみさんが肩出してキモノ着ていたことがあったけどあれもイヤだ。エロさを出したくてはだけるなら、きちんと着て仕草で見せた方がエロいし、ただ暑くてそんなことしてるならはなから浴衣など着るなと言いたい。コスプレ感覚で着るのはぜんぜん問題ない、しかしコスプレするなら痩せ我慢してでもやり通せ。そしてただ着付けがへたでぐちゃぐちゃなら、練習して!と、心の中でぶつぶつと。うわ、めんどくせえ、私!なりたくないキモノばばあになってんじゃん。
 キモノだとか浴衣着るのに気概とかいちいち考えるのはうっとうしいから嫌いだけど、人が見て不快にならない着方はしたいと思ってます。どうしたって目立つんだから。

<追記>やー会社帰りに書くと攻撃的だねー。浴衣で泥酔する人間にわれたくないよねー☆「夏ボで今年こそ竺仙の浴衣誂えるんだ♪」って言ってたのに、アイドルさんの遠征費に使っちゃう人間に言われたくないよねー☆