ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 旅立つ人に栄光あれ

 TOKIO兄さん、J-Storm移籍記念!(のっかる)私もTOKIOの歌で好きな歌3曲とかやりたくてベスト的なものを借りてこようと思ってたんだけど、多分ナンバーワンなんだぜ!って歌が入っていたのでこれ。

ACT II (初回盤スペシャルジャケット)

ACT II (初回盤スペシャルジャケット)


トキオ兄さんでいったら断然アンビシャスジャパンなんだぜ!
AMBITIOUS JAPAN!

AMBITIOUS JAPAN!


聞きながら思い出したけど、これを着メロにしていた時代があった。で、当時付き合っていた彼氏のこととか余計なことまで思い出してしまったよ。とにかく新幹線に乗るとこの歌を歌いたくなる。だってすごくない?新幹線の車内でこの音楽が聞けるわけですよ。しかも新幹線の車体にアンビシャスジャパン!!って書いてあったわけですよ。どんだけ推すんだJR。新幹線担にとってこの歌がはずせるわけがないじゃないですか。しかも作詞なかにし礼、作曲筒美京平ですよ。いろいろ王道…!ビーアンビシャース…!

 ほかにも借りてきました。こんなの。実はJストに関係している。

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


ヒムロックのベストってだけでなくてヒムロック版Keep the Faithが聴いてみたかったというのもある。カツンに提供した歌のセルフカバー。アレンジは勿論、歌詞を変えたりしてまた違った印象。あーでもこう聴くとやっぱ氷室だわ。これ聴きたかったのですよ。だってさー、ヒムロックが何でセルフカバーしたのかってと、「俺も若い頃はあいつら(っていうか赤西じんじん)みたいにトガってたぜ」みたいなコメントをしてたのを読んで脳内で大爆笑だったからです。ヒムロック面白いよ相変わらずかっこいいよ!!ライブハウス武道館へようこそ!!
 氷室は中2くらいから高1くらいまで結構聞いていたと思うんだけど、いや懐かしいわ。R35とかが流行るわけが分かるわ。Jealousyを眠らせてとかVIRGIN BEATとか。あ、CLOUDY HEART(BOOWYの歌)歌ってる…と思ったらこれ作曲氷室なのね。アレンジがだいぶ壮大になっていて、違った曲みたい。

 Jストに関係ないけど、ついカッとなって(流行語)これも借りてきた。

Very best 2

Very best 2


先日某ショップで見かけたトニセンの写真が一瞬欲しくなったんだよ。買わなかったけど。イノッチかっこいいよイノッチ。
 さらにカッとなってこれも。
0079-0088

0079-0088


本当はフィーチャリング・シャア・アズナブルのほうが良かったんだけどまぁツタヤにないよな。これから聴くのでワクテカです。哀戦士担(何でも担つけりゃいいもんじゃない)です。

 私、いつからネタで音楽聴くようになったんだろ?