ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ビックリ

 ひみつのナントカちゃんのせいでうっかりTブーエスのわたおにを見てしまったんだけど(わたおにの次がひみつのナントカちゃん)、久子ってまだ悪役なんだね…。前シリーズかなんかで沢田雅美が石井ふくこファミリーに復帰してるのは知ってたんだけど、やー久子相変わらずで驚いた。吉村涼ちゃんも本当に結婚したし、なんか子役がしっかり大人になっていて新鮮…。昔、このドラマを見ると本当に嫌で「このドラマがあるから、結婚生活に悪い印象しかなくて女性の婚期が遅くなるんだ」とまで言ってて、本当に嫌悪感しか持ってなかったんだけど今見たら面白いドラマなのな。昔は何で嫌いだったかというと(見てたけど)、自分にもこういう運命が待ってるかもしれないと思っていたんだね。(自分の父方の祖母が嫌いだし。)でも今見て面白いと思うのはある程度、こういう嫁姑的な、つまり嫁になるということを半分諦めているからなんじゃないかとふと思った。自分の問題じゃないと思うようになったというか。ただ単にドラマとして見ることが出来るようになっただけかもしれないけど。