ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 性格バトン

 きゅりタス、秘書タス@きっとだいじょう部、ぶちょう@きっとだいじょう部からバトンを頂きましたよ。1週間くらい放置しててごめんなさい!

■何型

B型。たいてい「B型でしょ」と言われる。

■長所は

普通なとこじゃないですか。いい意味で普通だと思います。

■短所は

周りが見えてないところ。人に優しくないところ。

■泣き虫

うん、泣き虫。でもまさかアイドルさんのDVD見て泣くようになるとは思わなかった。

■すぐ怒る

うん、怒る。すぐ毒吐く。だからすぐ忘れる。でも本当に怒ったことはネチネチネチネチ覚えていて数年たっても怒ってる。最悪だ。

■めんどくさがり

うん、面倒くさがり。すぐ部屋の畳が見えなくなる。ダイダマンに来てもらえばいいですか。

■気分屋

うん、気分屋。とつぜん心がどっか行ったりする。いい大人なのになあ…。

■八つ当たりする

するかな…なんかだんだん凹んできた。でも今まで八つ当たりしたのは家族くらい、多分。

■怒鳴る

怒鳴らないな。怒ったらひくーい声でボソボソ言うかも。

■命令する

しない。

■物に当たる

仕事で受話器によく当たってる。「ちっ!」って言ってガシャン。

■優しい

やさしくない。(断言)表面上気を使っていて優しいと思われることもあるけど、私の芯の部分は非常に優しくないと思う。

■毎日笑顔

まぁ、これは。基本的に日々笑顔です。営業用もあるけど。

■遠慮なく何でもいう

そうでもない。結構溜め込む。ふつふつと醸造しちゃう。

■わがまま

わがままだろうなあ。自分のことばかり考えてる。

■おとなしい

一度言われてみたかった。

■無愛想

愛想は無駄に振りまきます。

■どちらかと言うと姫?悪魔?

どっちでもない。オッサンに片足入りかけた女子。

■ズバリ性格良い?悪い?

これまで答えてきたことを考えるととても良いとは言えない。

■自分で思う性格

素直なんだけど偏屈。

■人に言われること

天然。数年前まで自覚してませんでした。真の天然ってのは人を不快にするんです。プレゼントを目の前で壊すとか、完全に空気が読めてないとか。そういう類の天然だと思う。

■男女関係なく友達の理想

私をおおむね信用してくれてること。「蚕のやることならきっと大丈夫」って思ってくれる人。

■好きな異性の理想

基本的に味方でいてくれること。(注:別にこれ、にのみやさんのパクリではありませんからね!)そういうのを一言で言えば包容力があるというんでしょうか。

■最近言われて嬉しかったこと

面白いとか楽しいとか…?

■バトンの送り主の顔は見たことある?

あります。お三方とも。

■送り主の印象は

きゅりタス→大人。でも時に同じニオイのするようなことをやらかしてくれる人。でも大人。たまにモヤモヤしてるところが人間らしくて好き。おかあさん。
秘書タス→聡明。頭の回転がめちゃ速い。至極まっとうなことをはっきり言う人。かと思えば、おもしろ発言ばかり次々に出てくるのでホントすごい。男だったら惚れてたのに。
ぶちょう(ひのまるさん)→実は一度しかお会いできてないんだよね…。年賀状とかがすれ違ってるしね…印象としては、芯の通った人。賢いんだなあと思う。あと妹思い。多分私は妹さんと話が合うんじゃないかしら…。

■次に回す人

はてなーにあんまり回せるような知人がいないので、リアル友を中心に回しますが、もちろんスルー可。

残酷→そんな友達はいない。
クール→野球戦士さん。みてるかな、ここ。でも真にクールじゃないのは知ってる。
可愛い→てゆか美人も含んでるな!葉月(id:cafemaniax)。かわいくてオサレな女子がそばに居るっていいぜ。
癒し→迷ったけど、ここにげし子さん。一緒にアイドルさん追っかけるようになって印象変りました。アイドルさん眺めてるときのこの人は面白くて癒されます。
かっこいい→信さん。ナチュラルな姿勢が憧れだけど、多分追っかけられないと思う。
面白い→粉。なんだかんだ言って、この悪友には敵わないと思う。
楽しい→楽しくない友達なんて居ないなあ。
頭がいい→ヒゲちゃん(id:sleepiness)。驚くのは実際に会っても文章のままだってこと。久しく会えてないけどねー。あとね、えまちん。輪熊メーツの回転の速さには驚かされることばかりだった。私ボケーっとしてんのねと思った。
大人→ネプ子。多分私が今思うようなことは10年前から考えてたんじゃないかな。

以上、お粗末さまでした。