ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 松本ジョン

 エントリ名に意味はまったくありません。テレビのお話。
 さんま御殿に光浦さんが出てたので何気なく見てたんだけど、私この人にうっかり共感する!以前「漠然とした不安で夜中に泣く」という光浦さんのコメントに「はっ、はげどう!」と激しくうなずいたんだけど今日もあった。「好意を持ってくれた人に対して『キモイ』と思ってしまう」ってやつ。や、モチロン表現は大げさだし私はキモイとは思わないけども、こういう風に思っちゃう気持ちがすごく分かる。ありがたいんだけど、どう対処していいのか分からないような。光浦さんは片思いしてても色々妄想して自分の中で終わっちゃうということだったけど、私も同じようなことしたことあるなあ…このまま付き合ってたらきっと結婚するけどこの人といても多分息が詰まるな…とか言って…(遠い目)て、まー、私もてないわけだよ。
 気を取り直して昨夜の「一瞬の風になれ」。あーやっぱり原作読んでからにすればよかったとちょっと後悔。さわやかだし、内くんかわいいし(またそれか)、いい話だと思うんだけどいかんせんドラマのつくりが駆け足過ぎて…。主人公がどうして陸上を選ぶのかとかそういう大事なんじゃないかな…という部分がサクッとしか描かれてなくて消化不良。あと一之瀬くんと先輩がいつの間にそんな固い絆で結ばれてたのかとか…あ、あれ、総集編じゃないよね?本編既に放映済みとかじゃないよね?…なんかそんな感じですが引き続き今日の分も見ます。

<追記>1:06 で、今日も見たわけなんですけど。CMがJの人続きですっげえなあーと思った。auはもちろんウマッチさんまで。ペット茶のCMで元Jの人まで出てた。さて本編について。

正直、若干見るの辛いかもしれないぞと思った。お話はいい。青春群像で、主人公の人柄も素直で可愛くて、大変好みです。が、なんか作りがキツイ、なんだろうこれは。ちょっと古臭い感じなのと、あとやっぱり物語の駆け足感かもしれない。とてもいいシーンなのに、私の感情がついて行ってない、だから醒めた目で見ちゃう、みたいな。だから「お嬢さん(福田さん)はお目目ぱっちりでかわいいなあ」とか(余談だが私はいつまで福田さんをお嬢さん、つまり拝啓父上様のままで見てるのかなあ。ヤッターマン2号に切り替えないとねってそれも違うな。拝啓が好き過ぎるから仕方ないのかしら)、「にしきどさんが標準語喋ってる…」とかどうでもいいことに気が行っちゃう。とりあえずドラマは見て、原作をきちんと読もう。なんだか今のままでは勿体無い。明日明後日で盛り返してくれるかなあ…。