ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 始まってくその夢に少しずつチカヅキタイ

 今日はお友達宅でホームパーティでした。気のおけない友達と、楽しいおしゃべりと、美味しいご飯と、素敵なDVDや音楽を流したりするのがホームパーティだよね?それなら間違いなくホームパーティ。こそばゆい感じと後ろめたい感じを通り越してもろて挙げてみんなで斉唱、「ホームパーティ」!女の子同士だけど少し遅いバレンタインもやっちゃいました。そんな素敵な日曜日。
 お気づきかとは思いますが、ヲ友達宅でヲタトーク、某番組で紹介されたレシピの鍋をつつきつつ、某アイドルさん過去出演の番組の録画したものを観る会でした。そしてもらったバレンタインはヲタネタのつまった黄色いモノでした。あははははは。
 でも今日食べた鍋はめちゃめちゃ美味しくて面白くて楽しめるのでオススメです。あらしのしくだいくんという番組で紹介されたものですが「五色鍋」と言います。私が普段騒いでいる5色ではありませんのでご安心を。?コンソメ味で野菜を煮込む。すりおろしにんにくを加えたマヨネーズで食べる。→?具がなくならないうちに生クリームと塩を加える。途端にシチュー風の鍋に。→?飽きたらそこにトマトピューレとトマトケチャップを加え、とろけるチーズを入れる。イタリアン鍋に早変わり。→?最後はカレールゥを入れてカレー鍋に。→?占めはご飯を加えてカレー雑炊。さすがに雑炊までは食べられなかったけど、美味しい上に楽しい。野菜はカレーやシチューに入れるようなジャガイモやたまねぎのほかカブやブロッコリーもいいと思う。マキシマムウマントです。
 で、10年前のじゃにーずジュニア見たりとかアイドル雑誌やらいろんな映像やらを見てはキャイキャイやってたのですが本日の結論としてはコンサートが恋しいと言うことです。そんなわけで帰り道はこれ。

Time(初回限定盤)

Time(初回限定盤)


私はこのアルバムはいまだにものすごい勢いで聴いてるんですがそれは、昨年の夏の記憶でいろんな事を乗り越えてる気がするのです。まぁそんなにたいしたことじゃないけど。会社に行くときにテンション上げるためとか、そういうことだけだけど。特にLove Situationと言う歌では目を閉じるとコンサートのときのことが思い出されて泣きたくなるくらいに幸せ。珍妙なTシャツと珍妙なピンク迷彩柄のパンツ姿の5人が踊ってる姿がまぶたの奥に見えるわけです。この記憶だけでとりあえず嫌なことが吹っ飛ぶ。そういうのってすごく幸せなことだと思うんです。まさに小確幸。またこんな記憶を今年も重ねていけるのかもしれないと思うと、こういう生活も悪くないと思うんですな。