ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 街を白く染めてゆくよ

 ♪つべたーいーあべがいばー、ゆきでぃかわぁる(冷たい雨が今雪に変わる)と歌いながら買い物に行ってきた。こんなに雪が積もったのはひさびさではないか。今日は節分なので(と思ってたけど今年はうるう年なので明日か!)納豆巻きを食べようと思って買い物に行ったのに海苔を買い忘れてただの納豆ご飯ランチ。節分の豆+恵方巻きをいっぺんに済ませるための不精ランチなのだった。
 朝から、録り溜めた番組を見る。1ポンドの福音、3週目にしてやっと見た。亀(の役)がかわいい。(や、ご本人も大変かわいいですが。)ナオミさん…じゃなくてシスターアンジェラも凛としていいなあと思った。最初からきちんと観ておけばよかったな。あとオー●の泉のスピリチュアルコント(あれ?コントだよね、あの番組)。宮藤さんがおもしろかった…。「へぇ〜」とか「ほぉ〜」とか相槌を打ってる姿が可笑しかった…。あの番組ある意味面白いので深夜の頃はよく見てたんだけど、時間が変ってからはひさびさ。相変わらずおもしろいなあ、エバラ。でも表現とか言葉の選び方が上手だなと思う。
 そんなに録り溜めて昨夜は何してたかというと、キモノ着て神楽坂行ってヲタ会合してました。コーディネートの関係でポリを着ていったのだけど、真冬にポリは寒くてダメだわ!いつも真冬はぬくぬくウールしか着てないので「素材って大事…」と空を見上げてパピエ(森山良子のうた)口ずさんでました。でも黄色いウールはないわ。昨日のコーディネートは納得行かなくモヤモヤしたままなので関係者各位にはぜひリベンジをお願いしたい次第。色だの小ネタだのが今ひとつだった。そのこだわりを他に向ければいいのに…。
 寒いのに時間より早く着いてしまったので(ウキウキし過ぎヲタ自重!)、某ドラマに思いを馳せてました。「ああ、この角から一平が走って出てくると、毘沙門天の前で時夫が肉まん食ってるんだ…!」とか実際に歩いてみてシミュレーション。ひとり遊びがお上手ですこと…。そのままのテンションで友達と会って楽しかったのだけど、「ああやっぱりこういう活動は虐げられるものなんだな」と実感する出来事もあり、やっぱり個室のある居酒屋って素敵と思いました。でも楽しかった。