ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 冷たい雨が今 雪に変わる


 会社の窓から見える白い雪を、あらしさんの歌(Snowflake)を歌いながら眺めていたら、背後から「だ…大丈夫ですか?」と心配された。2行の文章が書けなくて現実逃避していたのだった。いかん、私より大変な人たちはたくさんいるのに。もともと少ない勤労意欲の砂をいっしょけんめかき集めて細い柱にして積み上げて「モチベーション」を上げているのだけど、柱がもろいのでちょんと衝撃があるだけですぐにポキッといってしまう。えらい人はどうしてあんなに人のやる気をそぐのが上手なんでしょうな。帰り際まで続いたよ。ムカつく。死ねばいいのに。とか呪いの言葉を吐くと自分に帰ってくるので気をつけよう。
 気を取り直して、あらし聴きながらビッ○カメラに寄った。「HDDれこーだーかうのはじめてなんですけどー、てれびのめーかーとちがうとどうなるんですかー」などなど聞いてみた。300Gくらいあればいいの?とか。本当は「あらしたくさんとれる?」って聞きたかったんだけどね…。
 どうでもいいけど部屋が寒い。今ご飯を炊いていて、とすると一緒にエアコンをつけられなくて、でもこういやってPCに向かっているからコタツに入れなくて、ひたすら寒い。