ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 わたしまけましたわ


 負け戦から帰還しました…。久々の観戦、初めての横浜スタジアムってことで女神様が「贅沢言ってるんじゃない」って怒ったんだねきっと、フン。以下野球って素晴らしいって雑感箇条書き。

  • スタジアム狭くてよい。限りなく外野に近い内野席にいたのだけど、ピッチャーの球筋は見えるし、ガンガン応援もできると言う良席でした。自由席だったけど。
  • ベイの応援ってすごいな。ちょっと羨ましい。佐伯とか鈴木たかのりとかの人気もすごい。仁志も受け入れられてるんだねえ。
  • 行った回数で言えば神宮が一番多いので、3塁側からの観戦が新鮮。ラミちゃんあんなにたくさん見たことないな。
  • ラッキーセブンのときに今は「飛び出せヤクルトスワローズ」を歌うんだね。♪とびーだせヤクールトスーワーローォォズー。地味すぎるよ!最下位だし負けてるからってことを差し引いても地味!東京音頭やらなくて残念。
  • 若手選手の年齢が、生まれ年を表示されるだけですぐに分かるようになった。1983年生まれが24歳だというのが頭に入ってるから…。
  • 前の席にミニ青木(青木ユニ着た子ども)がいて、彼が応援にあわせて踊ったりするので可愛かった。女の子ならキモノ、男の子ならユニフォーム(スワ限定)だなっ。
  • ユニフォームはやっぱり青木が多い。たまに53番とかがいて「五十嵐カムバックアゲーン」って思った。そういえば私、一時期、亮太亮太言ってたっけ。テヘッ。もともとジャニーズ系が好きなのさ。亮太後城石へ。
  • 負けたけど4回傘振れたからよかったことにする。
  • 球場ではどんなに立ち上がって傘やメガホンを振り上げても怒られないからいいね。(うちわじゃない)
  • 「金城」ってうちわ持った人がモニタに映し出されていた。あ、こっちでもそれやるの?じゃあ私は「青木」とか作っていくべきだった?や、「宮本」がいいな。裏側には「ドS番長」だね。(それ違うんじゃ…)
  • 着てたのは27番古田Tシャツですが。席がいっぱいだったし開始直前だったので、席で普通のTシャツから生着替えした。こうして人は何かを…。(古田Tシャツ大きかったから出来たのですよ)
  • 田中浩の応援歌の歌詞が「つかめチャンス 決めろ勝負 嵐を巻き起こせ ツバメの明日を担え 輝け浩康」で、同行者が「嵐を巻き起こせって言ってるよ」と教えてくれた。嵐=巻き起こすってのはやっぱあれ、JのAのあれを連想するんだけどね。嵐って言ったら呼ぶものじゃないの、慣用句?的には。
  • もーダブルスコアになったあたりからテンションだだ下がり。でも出塁するだけで「ウオーッ」って盛り上がれる。一喜一憂もまた楽しいのでした。
  • 来年はもっと行こう。やっぱ野球楽しいわ。というわけでスワローズさん来年こそ頑張ってね。
  • …もう終わりみたいな口調ですが、神宮最終戦の10月7日は私、東京ドームにいるもので…。傘とメガホンじゃなくて、うちわとペンライト振ってるもので…。すみませんすみません。