ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 拝啓、テレビ●ビ様


 ひとりでに溜まる雑誌類(そんなわけない)を整理してスクラップしていたところ、月刊のテレビ誌に今年上半期のドラマ批評が載っていた。王子特集のところしか見てなかったから全然気づかなかったー。王子とずん様のご尊顔をそのまま捨てるところだった…。そこで「拝啓」の批評?が載ってたんだけど、なんだかだいぶ見当違いのことが書かれている気がした。よく言われることけど「前略、おふくろ様」の平成版的なことがあってこれについてもワードとして出て来てるけど、前作知らないしねえ。にの目当てで観てる人はまず知らないんじゃ?それから脚本家の人が「象徴的な若者風俗」の感覚が上滑りしているとかも書いてあったけどそうかなあ、あのドラマ大していわゆる若者風俗あんまり関係ないんじゃ…。主人公がダサいのがいいところであるわけだし。気になりはしなかったけど。まぁ、私世代もそうだけど出身地を「くに」とは言わないってのはあるかな。それでも「神楽坂キャッツアイ」って何だよ。この言葉を送るって言われても!この文章書いた人、ドラマきちんと見たのかなあ。コメディではあるけどさ。挙句、「バン ビ ー ノ の 松 本 潤」って写真が道明寺だしさ。そのパーミィな髪型は伴じゃない。まぁ細かいところではありますが。ファンからすると、締め切り前で文字数埋めるの大変でした〜?と聞きたくなるような作り。しかしファンはうるさいね。