ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 頂上方向へ俺と


 私の毎日は別にあらちだけではないのです。確かに、蚕の80%はあらちでできています。で、残り20%のうちのいくつかのお話で実は会社の野球部のマネージャーなどやっております。スコアも書けないのに。試合中の野次担当(しかも自チームに)とおにぎり担当、それから飲み会の女王様担当。それでもなぜか重宝してもらって「今年はもう…」と辞退しようと思うと「蚕さんがいるのといないのとでは全然違うんですよ!」と後輩男子にいいように言いくるめられて結局メンバー登録票に「31歳」とか年齢とともに書き込まれる…。ところがこの野球部、今年の部員が8人と言う大ピンチ。あの…野球って9人でやるスポーツですけど…。一瞬私本当に走りこもうか投げ込もうかと考えたよ。結局ベテランの元野球部の人たちに声をかけてチームの体裁は整ったけど、寄せ集めチームだから見込み薄。くじ運よくて相手チームはそんなに強くないのにな…。チームが優勝しないと私は引退できないらしい。(昨年は3位だった。)いい加減引退して後進に道を譲らないと部員がかわいそうだ。お局がマネージャーだと1年目の子とかが恐縮するんだよね。ハ、ハハハ…。