ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 遅寝早起き


 昨夜はStand Up!!のあと「鉄コン」見て寝ました。何度目だッつーの。ちなみに昼間は原作を読んでました。原作を読んでしまうと映画のほうがやはり少し足りない、と思ってしまうな、悲しい。昨日気づいたけれど、原作を読むときに登場人物の声は映画のほうで聞こえてくる。なぜなら最初に触れた鉄コンが映画だったから。だからクロの声はにの、シロの声は優ちゃん、木村は伊勢谷くんだし。これは仕方ないよなあ…。ますます作品と声優とどっちが好きなんだって話に。

 読んでいて声が聞こえるってのはほかにもあって、最近嵐さんのインタビューを読んでいるとメンバーの声が聞こえてくるようになった。にのは、ここではあの甲高い声で喋ってんだろうなとか、サトシックのうつむきがちなコメントとかまで想像。あ、それ妄想ですかそうですか。

 うちでDVD鑑賞っていいなと思うのはトイレ気にしないでいいからってこともある。「イタチが登場する前に行っておくか」といって一旦停止が出来るから。映画館は映画館で勿論いいのだけど。