ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 その弾頭は通常にあらず


 横須賀つながりで午後は「亡国のイージス」のDVDを流しつつ爪の手入れをしたり、部屋を片付けたり。来週の結婚式の支度もしようと小物を探したら、帯締めがない!いや、夏用のものを持っていたはずなのだ。まだキモノをよく知らない初期のころに夏礼装のセットを買って持っているはずなのだ。しかし、レースの帯締めが2本ともない。「こういうつまんない帯締めは厭」とか言って処分した(と言うか売った)気がしないでもない。わざわざ買いたくないなー(しかも一度売ってるのに)。そもそも色無地で今ひとつ面白みに欠けるからどこを崩そうかと目論み始めたのに帯締めがないんじゃそれに拍車を…。半衿も白の絽(頂き物とかで持ってた)にしようかと思ってたし、帯揚げも同系色の絽のつまんないものにしようと考えていて、色無地に無難な帯揚げ・白半衿なんて仲居さんて言われちゃうよ。*1礼装の楽しさもあるんだろうけど、まだわかんないな。あー、崩したい。制服を着崩す感じにしたい。でも他人の結婚式で後輩に恥をかかせたくない。ゆれるぜ…。

*1:趣味でキモノ着てる人に「仲居さんみたい」って言うと、たとえそれがいいほうの言葉であっても不快にする確率高いので気をつけて!何も仲居さんコスプレをやりたくてキモノを着てるわけじゃないと思うから。