ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ねばねば


 某テレビ番組のせいで先週は納豆を食べられなかった組の人間であるけども、定期的に納豆を食べている側の人々が「テレビ番組関係なく日々食べていたので困った」的なコメントを日記などに残しているとニヤニヤしてしまう。まぁ私自身がそうなんだけど、テレビ番組で言われるまでもないよなというテレビのいまさら感に「ケ」と思ってしまうんだな。それを表に出しちゃってるところがなんかニヤニヤを誘う。役者さんとか音楽とか売れる前から好きだった的な。ニヤニヤ。だから私のことなんだけども。


 で、その納豆だけどもいつも買う定番おかめ納豆の食物繊維入りがスーパー2件回って影も形もないので、はじめて平家納豆を買ってみた。これは少しだけ店頭に並んでいたので。実はジャケ買いならぬ、パッケージ買いなのだけど(オレンジ地に平家蝶ですよ!)なんだかとっても優秀な納豆らしいので明日が楽しみだ。納豆は朝食に食べることが多いのだけど、ポリシーとしてにおわ納豆は買わない。納豆なんかにおってナンボだ。